男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

スポンサーサイト


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

ささみフライで男子学生弁当

0


いつも新作が楽しみな「引っ越し侍」のCM、できてましたよ!





たけし、海外転勤・・・
しかもチャドのンジャメナって!

ちなみにチャドの首都だそうですよ。

さらにさらに、「ンジャメナ」は「しりとりの最終兵器!」だそう(笑)


というかその前に「ん」がついた時点でその人が負けだと思うけど(;´Д`)




20170120.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 


スポンサーリンク



【今日の男子学生弁当】
・ささみフライ
・白菜とツナの煮物
・パプリカとピーマンのマヨ胡麻和え



今日のお弁当はささみフライ。
20170120_1.jpg


塩コショウでしっかり味付けたささみをフライにしました。
使った塩コショウは、クレイジーソルト的なものの違うバージョン。

こちらはガーリックが入っておらず、岩塩やハーブがメインになっているフレーバーソルト。
ガツンとした味なのでソース要らずのフライが出来ます。


・・・が、次男はソース好きなので。



白菜はツナと白だしで煮たもの。
20170120_2.jpg

寒くなり白菜がますます美味しくなってきましたね。
白菜料理で好きなものはたくさんありますが、一番好きなのは白菜を入れたシチューかな。
とろっとろになって美味しい!


パプリカとピーマンはさっとゆでてマヨ胡麻和えに。
20170120_3.jpg

パプリカの赤、全くいかせてないという結果に(。-_-。)

20170120_4.jpg

【今日のお弁当箱 漆塗り曲げわっぱ








チャドのンジャメナって、このCMで初めて聞いたのですが・・・
なかなかスリリングな場所のようですね。

チャドについての海外安全情報(危険情報)の発出
(外務省 海外安全ホームページより)

「レベル4」で「渡航はやめてください」って・・・(゚Д゚)ノ
たけし、無事に帰って来てね。
スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
