男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

ブリの照り焼きで男子学生弁当

0


実家で育てている可愛い苔たち。
お正月にお年始に行った時に見せてもらいました。


kokedama.jpg

kokedama_1.jpg

かわゆい(*´ω`*)


今は散っちゃってるけど、秋にはもみじが紅葉していたんですって!
苔も今は休眠期間?で色が茶色くなっているのだそうで。


こんな小さな世界にもちゃんと四季があるって・・・
苔にハマる気持ちがなんだかわかってきたなぁ。





20170119.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

スポンサーリンク





【今日の男子学生弁当】
・ブリの照り焼き
・人参とツナの胡麻和え
・小松菜としめじの海苔ポン酢
・出汁巻き卵



今日のお弁当はブリの照り焼き。
20170119_1.jpg

20170119_2.jpg

スーパーにものすごく立派なブリが並んでいました。なのにお値段はお手軽♪
厚さもかなりのもの。食べ応えがあります。

その厚みに負けない様、ブリに片栗粉をまぶし、甘辛いタレがしっかり絡むようにしました。



人参とツナは炒めて胡麻和えに。
20170119_3.jpg



胡麻をするのが面倒だったので、指でひねりつぶしたからまばら(笑)
でも少量ならこの方法は便利。



小松菜としめじの海苔ポン酢。
20170119_4.jpg


茹でた小松菜としめじに、ポン酢を合えてちぎった海苔を混ぜるだけ。


出汁巻き卵を入れたら、今日のお弁当の出来上がり。


20170119_5.jpg

【今日のお弁当箱 秋田杉 大館曲げわっぱ








とはいえ、私は何でも枯らしてしまうタイプ(-_-;) 
実家は父がマメなので、手入れが行き届いているから良い状態を保っているのです。

そういう人、一家に一人欲しいなぁ。
スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。