男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

スポンサーサイト


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

牛すき焼き風で男子学生弁当

2



テレ東のアニメ「鬼平」。


ずっとフジテレビでやっていた、中村吉右衛門の鬼平が終わり寂しかったのですが、
「そうか、アニメっていう手があったか!」
と心が躍りました。


あまりにも「鬼平=吉右衛門」っていうイメージが付き過ぎちゃったから、
他の誰が演じても違和感を感じちゃうなぁって思っていたので、放映を楽しみにしていました。



が(-_-;)






違う。これじゃない感満載。
これはないだろ~(;´Д`)


長谷川平蔵(・・・とされる人物)が出るたび、テレビに向かって
「お前誰だよ(゚Д゚)ノ」
とツッコみまくりでした・・・がっかり(>_<)






20170118.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

スポンサーリンク




【今日の男子学生弁当】
・牛すき焼き風
・ブロッコリーのチーズ焼き
・もやしのナムル
・出汁巻き卵



今日は立派な牛肉があったので、すき焼き風の味付けで炒めました。
20170118_1.jpg


年末、すき焼きをするために
パルシステムで買ってみたすき焼きのたれがさっぱりしていてとっても美味しくて(^-^)
味の秘訣は昆布だしということなので、似たような感じに割り下を作ってみました。



茹でたブロッコリーはチーズ焼きに。
20170118_2.jpg


嗚呼、台無し(T_T)
今日の敗因は、魚焼きグリルの火が強かったこと(-_-;)



もやしのナムルはいつものようにニンニク抜きで。
20170118_3.jpg

コショウをしっかり効かせてごま油で風味付け。
これでお弁当向きのナムルになります。


あとは出汁巻き卵を入れたら今日のお弁当の出来上がり。

20170118_4.jpg
 

【今日のお弁当箱 曲げわっぱ 丸5寸










粂八なんかはなかなかいい感じだったのですけどねぇ・・・


主題歌は由紀さおりだし、なかなか攻めている感じはわかるのですが、
うーん、絵があれじゃ見る気になれない(T_T) 


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

-2 Comments

さとう様 says...""
でしょでしょう?
ダメよね、これは(-_-;)

それにしても、もう少し何かあっただろうになぁ・・・残念!
2017.01.22 15:39 | URL | #- [edit]
さとう says...""
知らなかった。

うあーっ!!!

だめだあ-!!
2017.01.19 14:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
