男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク



スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

肉団子で男子学生弁当

2


先週のピヨ彦からのLINE。



「今週末は帰らずに来週帰ろうと思います」


私ももう年末年始でピヨ彦にお腹いっぱいだったので(笑)、
「了解です!」
と返事をしました。



でもその返事がピヨ彦には気に入らなかったようで・・・
こんなスタンプが。


13.png


帰ってこないことを即座に了解した私にご不満な様子。
すぐにまたLINEが来ました。



「今週末は雪の予報が出ています。俺がいた方が何かあった時にいいんじゃないかな?」



帰ってきたいんかい!? どっちなんじゃ、われ(゚Д゚)ノ


 


20170116_2017011610564526c.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

スポンサーリンク




【今日の男子学生弁当】
・肉団子
・ポテトサラダ
・白菜の浅漬け


【今日のスープジャー】
・中華卵スープ


今日のおかずは肉団子ドーン。
20170116_1_2017011610564675a.jpg


照り照りに仕上がって満足(^-^) 肉団子はこうでなきゃね!
・・・いつもシャバシャバ過ぎて照りもとろみもなかったりするから(-_-;)

肉団子は多めに揚げておいたので、そのうち酢豚に使う予定。



ポテサラは昨日の残り。
20170116_2_20170116105648cf1.jpg




「こういう漬物は好き」と次男が言うので白菜の浅漬け。
20170116_3_20170116105649b1f.jpg


人参・キュウリを昆布茶で味付け。



で、スープジャーは中華卵スープ。
20170116_4_2017011610565193d.jpg


しめじ入り。
斎藤さんだぞ。


20170116_5_20170116105700e38.jpg
 
【今日のお弁当箱 アイザワ ステンレスランチボックス







このLINEを読んでわかるように、私が引けば引くほど追いかけてくるのがピヨ彦の性格。
ここで
「え~、帰ってこないの?」
と返事をしようものなら、何かと用事があるような帰ってこられない理由を言うでしょう、きっと。


ホント、わかりやすいというか・・・あー、面倒くさっ(-_-;)


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

-2 Comments

鍵コメ様 says...""
連絡ありがとうございます(^-^)

先日の記事にURLが貼れなかったので、早速リンクを貼らせていただきますね!
2017.01.22 15:43 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.01.22 00:46 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
