男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

鮭の塩麴漬けで男子学生弁当

0


ピコ太郎のPPAPはもう飽きたと思いますが、こんなPPAPはいかがでしょうか?





国立劇場版PPAP ・塗三方 ぬりさんぽうだって。



ペンヌリサンポーサンポーペン!(笑)


いいですね、真面目にふざけてて(^-^) 


20170116.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

スポンサーリンク




【今日の男子学生弁当】
・鮭の塩麴漬け
・厚揚げの煮物
・ポテトサラダ
・ちくわきゅうり
・煮ないけど煮卵



今日のお弁当は鮭の塩麴漬け。
20170116_1.jpg


塩麴と醤油麹は、いつの間にか定番の味になりました。
これまでもいろいろな調味料のブームがありましたよね。レモン塩とか。

私も作ったけど、作ったはいいが使い方がよくわからず(-_-;)
いつの間にかフェードアウトしていったものの一つです。

でも麹は昔から日本にあったものだから、どんな新しい使い方でも応用が利くのでしょうね。


そうそう、麹といえば味噌!
来週は味噌を仕込む予定。楽しみ~(*´з`)


厚揚げの煮物。
20170116_2.jpg

おかずが寂しかったので、慌ててレンジでチンして作ってみたけど、
案外美味しくできました。


ポテトサラダ。
20170116_3.jpg

ポテサラっていつも急に、そして無性に食べたくなるものの一つ。


射込みちくわ。
20170116_4.jpg

私はいつもキュウリを千切りにして詰めるので、
カットした場所が悪いとスカスカになっていることがよくあります・・・


煮ないけど煮卵を入れたら今日のお弁当の出来上がり。
20170116_5.jpg


20170116_6.jpg




【今日のお弁当箱 漆塗り曲げわっぱ








ちなみにこっちのPPAPはやりすぎ(笑)



決して嫌いじゃないけど(*´Д`) 
スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。