男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

ちくわの磯辺揚げで男子学生弁当

0


思わずうっかり泣いてしまったCM。





もう何度見ても泣いてしまう(´;ω;`)ウゥゥ
そうだそうだ、見せてやれ底力!



明日はこれまで蓄えてきたすべての力を出しきってくださいね。
そして受験生を支えているお母さん、ここまでお疲れ様です。
あともう少し。春はすぐそこです。



20170113.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

スポンサーリンク




【今日の男子学生弁当】
・ちくわの磯辺揚げ
・揚げ餃子
・ひじきの煮物
・人参とごぼうのサラダ
・煮ないけど煮卵
・茹でブロッコリー


今日のお弁当はちくわの磯辺揚げ。
20170113_1.jpg


だけじゃ寂しかったので、冷凍してあった餃子を揚げ餃子にして追加。
20170113_2.jpg


ちくわの磯辺揚げのコツは、青海苔をこれでもかというほど入れる事でしょうか。
小麦粉と同量くらいの勢いで入れています ←多過ぎ

でもこれくらい入れた方が、揚げたあとに青々としてより磯辺揚げっぽくなる気がします。




ひじきの煮物。
20170113_3.jpg


今回は大豆の他にごぼうも入れたらとっても美味しかった(*´з`)
次回からもごぼう入りに決定。



で、ごぼうかぶりの人参とごぼうのサラダ。
20170113_4.jpg


残っていた三つ葉も入れました。



あとは煮ないけど煮卵と
20170113_5.jpg



茹でたブロッコリーを添えたら今日のお弁当の出来上がり。
 

20170113_6.jpg

【今日のお弁当箱 秋田杉 大館曲げわっぱ








で、何が腹立つってこのCM、ホリエモンですよ。

な~にが「受験はテクニックだ」っつーの(゚Д゚)ノ
んなことわかってるのよ。虹郎だってわかってるっつーの。
だけどホリエモンに言われるとなんかテレビ消したくなるっつーの(笑)


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。