男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

スポンサーサイト


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

ロコモコ丼で男子学生弁当

4



アロハ~!

と思わず言いたくなるような、マミちゃんのノリノリ写真。


20160112_hawai.jpg


年末に「スパリゾートハワイアンズ」に行った時の写真だそう。
ビックリするほど赤いアロハが似合っています。

これくらいの年齢になると、こういう色がちっとも派手じゃなくなりますね。
マミちゃんの肌(羨ましいほど白くてきめが細かい)とすごくあっていると思うのだけど、どう?




20170112.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

スポンサーリンク




【今日の男子学生弁当】
・ロコモコ


【今日のスープジャー】
・ミネストローネ



今週続いた丼弁当シリーズ。
シリーズだったのか? 
そのラストはロコモコ丼です。
20170112_1.jpg


さすがにね、そろそろ丼弁当も飽きるだろうから・・・
でも作るのは簡単で(おかずが少なくて済んで)良かった!


先日もちょっと触れましたが、次男は食に対して慎重なので、新しい味のものには手を付けません。ハンバーグのようなものなら箸をつけるけど、その味にがっかりすることも多いよう。


だから外でロコモコを食べることもないんじゃないのかな。
この間もコンビニ弁当を買う際、「セブンイレブンのハンバーグは美味しくないから」との理由で購入を見送ったばかり。


なので次男のロコモコ心をくすぐってみました。
20170112_3.jpg

「今日のお弁当は何?」と聞かれたので
「ロコモコとミネストローネスープ」と答えたら、
「何それ、サイコーじゃん!」と次男。
やっぱりこういう反応は嬉しいですね。



卵はぐでたま状態。
20170112_4.jpg





茹でたブロッコリーを添えました。
ヨガを始めてから、ポーズをとっている最中に、
「あぁ、今日の夕飯は〇〇が食べたいなぁ」
と浮かぶことがよくあります。


「セロリを1本かじりたい!」とか
「レタスをバリバリ食べたい!」とか、時には
「今日はガツンとお肉が食べたい!」とか。


で、昨日降ってきたのは、
「ブロッコリーをわしゃわしゃ食べたい!!」
だったので、大きなブロッコリーを茹でて思う存分食べました。
その残り。



ミネストローネは金時豆入り。
20170112_5.jpg


味が濃くて美味しいドライパックのものです。
20170112_8.jpg
北海道産豆のドライパック 

このドライパックを見つけた、年末年始に帰省した長男が、
「これちょうだい。これも」
といろいろな豆のドライパックやピューレを持って帰りました。

ドライパックはそのまま食べてもOKだし、ピューレは牛乳で伸ばせば美味しいポタージュスープになるし(^-^)

インスタントだけどインスタントじゃない、一人暮らしの男子でも調理が簡単♪
この春、巣立っていくお子さんの荷物に忍ばせておけば、食事関係は少し安心かも。


ドライパックのサイトがリニューアルオープンしました!
北レシピ

31日までオープンキャンペーンもやっているので気になる方は今がチャンス!ですよ♪

20170112_6.jpg
 

【今日のお弁当箱 工房アイザワ  角型フードボックス








マミちゃんは普段から地味な色の服ばかり着ているので、たまにはこれくらいキレイな色の服を着てもらいたいなぁ。

でもプレゼントしても着ないだろうし、一緒に買いに行っても選ばないだろうし。
アロハなら躊躇なく着るのにね(笑)



スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

-4 Comments

鍵コメ様 says...""
鍵コメさん、こちらこそ今年もよろしくお願いします!

そうなんです、リンクが貼れなかったので気になっていたところでした。
今週中には貼れますね(^-^)
2017.01.16 11:00 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.01.13 20:09 | | # [edit]
そら様 says...""
そらさん、おっは~^^
朝イチでコメントをありがとう!!

キレイな銀髪なのですよ。パープルがかった銀色という感じ?
マミちゃんは紫色が好きで服もよく紫を着ているので、とっても素敵なのです。

ただ、昔の人なので(笑)着るものや持ち物の色には頑固(;´Д`)
似合うよっていっても信じてくれないし、かたくなにこばみます・・・

マミちゃんは色白なのに私は色黒( ;∀;)
私も外人のような年配はすでに無理(-_-;)
2017.01.12 10:57 | URL | #- [edit]
そら says...""
kotoriさん、おはよー
思わず朝イチのコメですw
マミちゃん!
銀色のお髪に白い肌、赤がお似合いのお姿!!
きっとキレイなピンクもお似合いのはず!!!
憧れの素敵なご年配の外人さんのよう❤(なんという古い言い回しw)
地黒のアタシじゃ絶対ムリ(;O;)
2017.01.12 08:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
