男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

タコライスで男子学生弁当

0


今日から次男の学校が始まりました。
とはいえお弁当は「置き弁」を作っていたのでブランクなし。

「はー、またお弁当の始まりか・・・;つД`)」
と思わないで済むのが置き弁生活の良い所です。







20170110.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

スポンサーリンク




【今日の男子学生弁当】
・タコライス



で、新学期最初のお弁当はタコライス。
20170110_1.jpg

「タコライスを作ろう!」と思ったのではなく、
「あれとこれとそれがあるからタコライスが作れるじゃん!」と決まりました。
なかったのはトマトだけ、赤をパプリカのピクルスで代用しました。
20170110_2.jpg



年末年始に体調を崩していた時、やむを得ずコンビニで好きなものを買って夕飯にしてもらうことにしました。

久しぶりのコンビニ飯にウキウキの次男。
あいててよかったセブンイレブン! ←いつの時代の話だ


で、結局次男が買ってきたのは、悩みに悩んだ末のビーフカレー!
えー!? そこ?!


「消去法でこれしかなかったんだよ。ロコモコにしようかとも思ったけど、 
ハンバーグは家のハンバーグ以外は食べたくないから」


え?え??
何それ、何気に母爆上げ⤴⤴⤴⤴
母さん、うぇいうぇい~い(*´з`)


その時に
「タコライスもミートソース次第で味が全然違うからうっかりよそで食べられない」
とも言っていました。

確かに、ひき肉料理って案外味の好みが左右されますよね。
次男はすでに私が作るひき肉料理の味がベースとしてインプットされているようです。

しめしめ。



20170110_3.jpg

 
【今日のお弁当箱 野田琺瑯 ホワイトシリーズ ラウンド12cm









体調は今一つなので、しばらくヨガにも通えていません・・・
途端に肩こりが始まったから、やっぱりヨガって効果があったのねと実感(>_<)

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。