男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

つくねと白菜のすき焼き風で男子学生弁当

0



今日から次男の学校は冬休みに入りました。
とはいえ、休みなのは次男だけ、私はまだまだ年末まで忙しい(>_<)


ということで今日からは【置き弁】です。
朝はこれまで通りにお弁当を作っておけば、私が不在のお昼ご飯の心配をしないで済みます。


お昼をまたいで出かけなければならないことも多いので置き弁が大活躍★
これで冬休み中の
「お母さん、今日のお昼ご飯は何?」
から解放されます!



20161227.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

スポンサーリンク




【今日の男子学生弁当】
・つくねと白菜のすき焼き風
・わかめ入り卵焼き
・プチトマト



今日のお弁当は、つくねと白菜の煮物。
20161227_1.jpg


すき焼きまでこってりとした味ではないけれど、
あの甘辛くてくたっとした白菜が食べたい!・・・と思ったのです。


すき焼きのようにたっぷりの砂糖は入れず(あれはあれで美味しいのだけど)、みりん少しとあとは白菜の甘味&白菜から出る水分だけで煮たからさっぱり味。
20161227_2.jpg


最近、親の胃袋具合に息子に付き合ってもらっているという感じ?



卵焼きはわかめ入り。
20161227_3.jpg

わかめはえのきと煮ておいたもの。ご飯のおかずにピッタリ。
そんな常備菜を卵焼きに入れました。





なんだか見栄えがパッとしないお弁当ですが(笑)、しみじみ美味しい「母さん弁当」です。

20161227_4.jpg

【今日のお弁当箱 工房アイザワ  角型フードボックス









冬休み中にお弁当作りを続けるメリットは
「学校が休みだからといってダラダラ寝ていないで済む」
ということ。


いつもより30分多く寝ていても学校がないからバタバタしないで済むし♪
冬休み、ブラボーです(^-^)


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。