男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク



スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

れんこんの豚肉巻きで男子学生弁当

0


いよいよ2016年最後の週となりました。
というか週末は新年だし(;´Д`)


毎年「早いなぁ・・・」と思ってはいるけれど、
またさらに早くなっているような気がします。来年はどうなるんだ?


クリスマスツリーのキラキラを片づけなければならないのが寂しいところですが、
新年を迎える準備を始めなければなりませんね。

その前に大掃除も気になるところがまだあるし(>_<)


ホント、年末って忙しいですねぇ。


そんな昨日、ピヨ彦からLINEが。



「久しぶりに山登りに来ています! やっぱり山はいいね!!」




暇かっ(゚Д゚)ノ




20161226.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

スポンサーリンク




【今日の男子学生弁当】
・れんこんの豚肉巻き
・里芋の和風サラダ
・白菜の酒蒸し


今日のお弁当はれんこんの豚肉巻き。
20161226_1.jpg


切ったれんこんに薄切りの豚肉を巻いて焼いたもの。
・・・なのに買った薄切り肉、一見薄切りに見えるだけで広げてみると「薄い細切れ肉」だった( ;∀;) ナンダヨー!!

「しゃぶしゃぶ用」と書いてあったのに、これをしゃぶしゃぶしたらお湯の中に散らばるよ?
・・・とひとり言を言いながら、仕方なくお肉を継ぎ合わせ、なんとか巻きました。ふぅっ。

しめじも一緒に焼いて。



里芋の和風サラダ。
20161226_2.jpg


茹でた里芋をつぶして、醤油とみりんとマヨネーズ少々で味付け。
ちりめんじゃこ入り。


白菜の酒蒸し。
20161226_3.jpg

まぁ昨日の残りなのですが。
たっぷりの白菜にダシ代わりの豚肉とえのき、生姜で味を引き締めて。
・・・の、白菜とえのきのみお弁当に入れました。豚肉がメインとかぶるので。



卵焼きを作ってあったのに入れる場所がなくなった今日のお弁当の出来上がり( ;∀;)



20161226_4.jpg

【今日のお弁当箱 曲げわっぱ 丸5寸









ま、そういう私も「朝ヨガ」なんかに行ってたんですけどね。
好きな事しかやらない夫婦(笑)
似たもの夫婦ってことですね。


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
