男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

さわらの西京焼きで男子学生弁当

2


この間、ピヨ彦が送ってきたラインの画像にドン引き(゚Д゚)ノ


ピヨ彦は会社の机に置いてあった小物の写真を送ってきたつもりだったのですが、
私の目は、その後ろに写っていたピヨ彦のパソコンの待ち受け画面にくぎ付け。


ナント、私が写ってるではないか!!!


ドン引き~(-_-;)
やめてよ~・・・子供ならまだしも、どうして私なのか!?


すぐに抗議の電話を入れたところ、
「大丈夫だよ、みんな大仏の写真だと思うから」
と言うけどさ・・・


大仏の前に私が立っているスナップ写真なのに、
誰がそれを見て他人が写っていると思うだろうか??


ホントやめて欲しい。
ピヨ彦、どういうつもりなんだろ?



20161222.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

スポンサーリンク




【今日の男子学生弁当】
・さわらの西京焼き
・カブと鶏肉の煮物
・とら豆とキュウリのマヨネーズサラダ
・卵焼き



今日のお弁当はさわらの西京焼き。
20161222_1.jpg


注意すべきことは焦がさないように焼くということだけ(゚Д゚)ノ
これが「平行家事」をしているとなかなか難しいわけで。

でも今日は何度も確認しながら焼いたのでまずまずな焼き加減。

味噌だれを塗った魚をラップで包んで冷凍しておいたもの。
だから夕飯やお弁当のおかずに困ったらこれ!



カブと鶏肉の煮物。
20161222_3.jpg

そういえば結婚してからカブの煮物って作ってなかったなぁと懐かしく思いながら作ったもの。実家ではカブの出回る時期によく作っていたっけ。



とら豆とキュウリのマヨネーズサラダ。
20161222_4.jpg


他にはカニカマと紫玉ねぎ入り。
塩を振って水をよく絞ることだけがこのサラダのポイント。


とら豆はドライパックのもの。 ⇒北海道産豆のドライパック
すぐに使えて本当に便利。このドライパックを知ってからは食卓に豆料理が増えました♪



あとは卵焼きを入れたら今日のお弁当の出来上がり。
 

20161222_5.jpg




【今日のお弁当箱 漆塗り曲げわっぱ









できることなら今すぐピヨ彦の会社に飛んでいき、待ち受け画面を削除したい気分。
もしくはピヨ彦が若かりし頃に好きだった西田ひかるの写真にでも変えてこようか!? 

とにかく、やめれ。頼むから( ;∀;) 

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

2 Comments

そら様 says..."Re: "
仲が悪い夫婦よりはいいのでしょうけどね(笑)
にしても、それを見ざるを得ない周りの部下達に同情します。。。
2016.12.22 17:19 | URL | #SFo5/nok [edit]
そら says...""
大仏様とお家の守り神(もちろんkotoriさん)に感謝しながらお仕事がんばってくれてるピヨ彦さんに拍手(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
やっぱピヨ彦さんいい人だ☺
2016.12.22 09:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。