男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

天津飯で男子学生弁当

4



最近、車の中でユーミンを聞いています。
これ。




特にユーミンが好きというわけではなかったのですが、ある時フト聞いてみたくなったので、カーオーディオに入れておいたのです。


私がユーミンを聞いていた時代はまさにバブルの頃。特に「私をスキーに連れてって」の映画をテレビで見た時は気分が盛り上がったな~。

特にファンでなくても、あの頃の曲は大体歌えるから不思議です。今流行っている曲なんてサビの部分しかわからないもの(;´Д`)


ただ、バブルの頃の音楽の流行りというのでしょうか。
当時、車を持っている人のカーオーディオは「KENWOOD」とか「パイオニア」とかの「グラフィックイコライザー」がチッカチカしていました。


あったあった、こんな感じ(笑)



で、光も派手だけど、音が右から左のステレオに流れていくものも多くありませんでした?
今の曲って、そういうあからさまな感じはないような気がします。


この間も車の中でユーミンを聞いていたら、車の後ろ?の方で聞きなれない音が。
「え?なになに!? 車が故障した?」
とドキーッとしてしまったほど。


がしかし、それはユーミンの曲が右から左に流れて行った音。後部座席のスピーカーから聞こえたもんだから「故障!?」と思ってしまったという(。-_-。)



バブルあるある?
平野ノラにネタを提供したい(笑)




20161220.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

スポンサーリンク




【今日の男子学生弁当】
・天津飯


【今日のスープジャー】
・天津飯のあんかけ


今日のお弁当は天津飯。
20161220_1.jpg


お弁当で作るのは初めてじゃないかなぁ?


お歳暮にいただいた蟹缶♥を使って。
やっぱカニカマよりもいいね! ←当然だ




グリンピースがなかったので枝豆を使いました。
せっかくだからまた枝豆で六文銭にしようかなと思ったけどやめた(。-_-。)
20161220_2.jpg



で、今日はスープジャーにあんかけのあんを入れました。
20161220_3.jpg



とろ~り。
朝のうちにかけてしまうよりも、お昼に温かいあんをかけた方が楽しいかなと思って。



今日のお弁当の出来上がり。


20161220_4.jpg

 
【今日のお弁当箱 野田琺瑯 ホワイトシリーズ







私のユーミンの曲やバブルの頃の記憶は、暗闇に光るイコライザーと共にあります(笑)



スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

-4 Comments

says..."みらこ様"
確かに、思ったほど「アッツアツ!」ではないらしいですね。
私も子供から聞いた時はがっかりでした。。。

ただ、専用のポーチを買って持たせたところ、
「少しは違うかも」
とのこと。

うちは作ってから食べるまで六時間あるのでそんなものかなと割りきってます(>.<)
2016.12.20 19:04 | URL | #SFo5/nok [edit]
みらこ says...""
スープジャーってそのまま持たせてますか?

私もたまに持っていくんですが、冷めていることも多くて。
ちゃんと入れる前に熱湯で温めてるんですけど…
なので、食べるときにマグに移し替えてレンジでチンしたりしてるんです。

保温できるはずのジャーをケースとかタオルとかで保温しなきゃいけないんですかねぇ…
2016.12.20 18:25 | URL | #- [edit]
そら様 says...""
おっ!
そらさんの記憶の蓋を開けたようですね(^-^)

キラッキラでしたよね~。
低音がドスンドスンきいてるサウンドも多かったような?

オッケーバブリー(≧▽≦) ですねw
2016.12.20 15:25 | URL | #- [edit]
そら says...""
KENWOOD!
アタシの車も載せてました
ハッチバックだったからあのスピーカーが重すぎて時々ガタンッと落ち込むという~ww
もちろんイコライザーはキラキラですよ
懐かしいネタをありがとー(^^)
2016.12.20 11:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。