男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

鶏肉とれんこんの甘酢炒めで男子学生弁当

0


昨日、とうとう真田丸が終わりました。

唯一の救いは、信繁の最期が悲惨ではなかったことかな。
最期の最期まで佐助の「55歳」には泣き笑いさせられたし。


自分でも気付かないうちに
「やめてやめてやめてやめて・・・!!」
と言っていたのは高梨内記の最期(T_T)


そして一番泣いたのが、三十郎の
「源次郎さまぁーーーーー!!」
と叫んだところかな。

あぁ。


いいドラマを見させてもらいました。
三谷幸喜さん、ありがとうございました。





20161219.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

スポンサーリンク




【今日の男子学生弁当】
・鶏肉とれんこんの甘酢炒め
・かぼちゃサラダ
・卵焼き
・ピクルス


今日のお弁当は、鶏肉とれんこんを目の前に置き、「むむぅ」と悩んだところで
甘酢炒めに決定。
20161219_1.jpg


あまり作ったことがないかも、甘酢炒めって。
甘酢系のものなら酢豚を作っちゃうし。


でも甘酢のおかげで簡単に味に奥行きが出ていいですね、これ。
最期に醤油を入れたら、一気にご飯にあうおかずになりました。




かぼちゃサラダ。
20161219_2.jpg


私はよくスーパーに行くと、惣菜のコーナーやお弁当コーナーを眺めます。
おかずのヒントだったり、お弁当の詰め方を参考にするため。
何の役にも立ってないけど(;´Д`)

このかぼちゃサラダもよく惣菜として売っていて、おいしそうだから一度買ってみたいのだけど、これだったら簡単に作れるよなぁ・・・となかなか買う機会がありません。


でも家で作ればキュウリの薄切りが入れ放題★
人から奪い取って食べたいほど、玉ねぎの次にきゅうりが好き。


あとは卵焼きやピクルスを入れたら、
20161219_3.jpg




今日のお弁当のいっちょあがり。
20161219_4.jpg


【今日のお弁当箱 野田琺瑯 ホワイト保存容器








来週から日曜日の楽しみがなくなっちゃった(;´Д`)
朝ドラの半年も辛いけど、大河は1年だからなぁ・・・ロスがキツイ(>_<)


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。