男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

スポンサーサイト


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

混ぜるだけチャーハンと塩唐揚げで男子学生弁当

0


この間、驚いたことがありました。


朝、いつものように起きてきて、いつものように顔を洗おうと洗面所の鏡の前に立ったら、
「・・・? あれ? なんかいつもと違う・・・?」
と、違和感のようなものを感じました。


でも忙しいので深くは考えずその後家事をし、
またフト鏡の前に立った時に、またしても
「ん? やっぱりいつもと違う・・・?」
と感じたのです。


どう違うのかと言えば、なんとなく肌の感じが違う、化粧のノリがいい、という感じ?
ちょっとしたことなんだけど、いつもとは明らかに違うのです。


そこで思い出したこと。

「そういえば昨夜、白湯スープの鍋を食べた!」


鶏よりも海鮮鍋を好むピヨ彦なので、うちで食べる鍋はたいがい寄せ鍋が多いのですが、
その日はピヨ彦もいないし夕飯も面倒だったので、白湯スープの鍋の素で楽したのです。


だから私も白湯スープって初めての経験。
真っ白さにビックリ!


コラーゲンがたっぷりというのは聞いたことがありましたが、だからって美容のために食べてみようなどと思いもしませんでした。


しかーし、この即効性ったら!!


白湯スープ鍋、ここぞって時の「勝負鍋」に決定です。


でも残念ながら「ここぞって時」なんて私の人生にやってくることはないですが。




20161213.jpg


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

スポンサーリンク

 



【今日の男子学生弁当】
・混ぜるだけチャーハン
・塩唐揚げ
・素揚げごぼうの甘辛
・ブロッコリーの梅おかか和え 


今日のお弁当は混ぜるだけチャーハンと唐揚げ。
まずは混ぜるだけチャーハン。
20161213_1.jpg


チャーハンは何年主婦をしていても上手に作れないものの一つ。
その理由の一つとして、「チャーハンがそれほど好きじゃないから」(笑)

自分が好きだったら美味しく作る努力をするのでしょうが、
そんなに好きじゃないし、残りご飯をチャーハンにするならおじやにしちゃう派だし。


ただでさえ上手ではないチャーハンを、冷めた時に美味しく食べられるように作るなんて無理。なので炊いたご飯に具を混ぜた「チャーハン風」で。



おかずは鶏の照り焼きにするつもりだったのだけど、チャーハンのおかずなら唐揚げだよなと。
でも下味も付けてなかったので、急遽塩唐揚げにしました。
味付けは塩コショウ・ごま油。
20161213_2.jpg



で、唐揚げを作っている隙間でごぼうを素揚げ。
揚げたてを甘辛いたれにジュッと絡めました。
20161213_3.jpg



ブロッコリーはさっぱりと梅おかか和え。
20161213_4.jpg
 


20161213_5.jpg


【今日のお弁当箱 ステンレス製ランチボックス ZEBRA(ゼブラ)








コラーゲンをこよなく愛する紀香の気持ちが分かった気分。

あ!そういえば私、ジムで水素水飲んでるし!
気分はノリノリノリカだわww

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
