男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

ミートオムレツで男子学生弁当

0



今日は12月12日。
1212の日ですね。


車のナンバーの時にも書きましたが、私は数字が並ぶ「ゾロ目」とか、今日のような数字が規則的に並んでいるのがなんか好き。

4年前は「2012年12月12日」だったと思うと、その日が羨ましく思えてきます。


次のゾロ目は1月1日、1月11日、2月2日・・・


うーん、なんか物足りない(>_<)

あとは車の積算走行距離計の並びを楽しみにするしかないか・・・



20161212.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

スポンサーリンク





【今日の男子学生弁当】
・ミートオムレツ
・キャロットラペ(風)
・茹でブロッコリー
・プチトマト




今日のお弁当は、「残念なケチャップ弁当」。
もとい、ミートオムレツ弁当( ;∀;)
20161212_1.jpg



あー、なんでケチャップが上手くかけられないんだろ。
上手にかけようなんて思ってないの。普通にかけられればそれでいいの。

これまでも、ケチャップをラップに入れて楊枝で穴を開けてかけたりしたけど、
なぜか可愛くかけられないのでもうそういうのは諦めていたんです。

でもたまにケチャップを使うと、かけ始めた瞬間に
「バスッ!」
とかいってドボッと出るでしょう?

今朝はそんなことがないように、
残ったオムレツにかけて練習してから本番に挑んだのに・・・


ツーツーツー、ボスッって。ボスって( ;∀;)


これはもうケチャップが上手にかけられない運命なんだね、きっと。
運命じゃ仕方ないよね、うんうん。



最近、朝目が覚めて布団の中でぬくぬく幸せタイムを楽しんでいる時に、
「そうだ、〇〇をしよう!」
とひらめくことがよくあります。


このキャロットラペ風のおかずも、ぬくぬくベッドの中でひらめいたもの。
20161212_3.jpg


切った人参を塩で揉んで水を出し、レモン汁とツナ(オイル無し)と塩コショウでシンプルに合えたもの。


キャロットラペはこれまでもいろいろなレシピで作ってきたけれど、
どうも体が新しい味に慣れていないというか?

だから自分が思いつく限りの調味料で作ったら、やっぱりこちらの方がしっくりきました。
朝のひらめき、大事にしなきゃね。



あとは茹でたブロッコリーとプチトマトを入れたら今日のお弁当の出来上がり。

 

20161212_4.jpg



【今日のお弁当箱 曲げわっぱ 丸5寸









でも車の累算走行距離計って、
「あ、あと10キロでゾロ目になるな」
と思って気をつけて見ていても、なぜか1キロ過ぎたところで気づいたりするのよね。

あぁぁっ、どうしてこんな大きなゾロ目を見逃したのかっ・・・といつも自分にがっかりしています。


ゾロ目も見逃す運命なのかしら?

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。