男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

スポンサーサイト


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

豚肉のモツ煮風

0


結婚するまでは普通にモツ煮を食べていました。実家でも作っていたし。

でも結婚してからは、ピヨ彦がホルモン系が苦手ということで食べる機会も作る機会もなくなりました。

それでも結婚当初は好きになってもらおうと作っていましたが、
大量に出来るモツ煮を結局は私一人が食べなければならなくなり、いつしか作るのをやめてしまいました。




にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

スポンサーリンク


自分で言うのもなんですが、モツ煮を作るのは結構得意だったので。
しっかり煮こぼして臭みをとって、モツを柔らかく仕上げていく工程が好きでした。


たま~にあの味が恋しくなりつつも、いつしか私も食べなくなって早なん十年。
でも本当にたまに、あのこってり味噌味が懐かしくなるのですが、いつの間にか自分でもモツが受け付けなくなってしまっていて(-_-;)


そんな時にレシピ本で見かけた、豚肉のモツ煮風レシピ!
「なるほど、その手があったか~!!」
と胸が高鳴りました。

motsunifuu.jpg

motsunifuu_1.jpg




ネットで探してみても案外同じことを考える人がいたようで、いくつかレシピがありました。









こちらはモツ煮ではなくモツ鍋風。




ピヨ彦だけでなく、ホルモン系が苦手な方は結構いるのではないでしょうか。
そんな時はこんな「モツ煮風」はいかが?
 
お酒が進んじゃうこと間違いなしですが(-_-;)


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
