男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

スポンサーサイト


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

サバの味噌煮で男子学生弁当

2



少し前からジム通いをしています。

スタジオでヨガをやったり、マシンを使って筋トレをしたりと、
これが意外に自分に向いていたようで飽きずに続いています。


筋トレのあとは有酸素運動をするのが良いそうなので、ランニングマシンを使って早足のウォーキングをするのですが、テレビがついているので見ながらテクテク歩いています。


ただ、見たいわけでもない番組を見ているのももったいない気がして、
せっかくなので英語教材のCDをスマホに取り込み、それを聞きながら歩くこと1時間。


おかげで英語が身についてきた!




・・・わけはなく(;´Д`)


でも見たくない番組を見ているよりもマシ。
延々と聞き続けていれば、いつかは何個かのフレーズが記憶に残るかも!?
という程度に考えています。


でもいくつになっても挑戦することは楽しいものですね(^-^)




20161208.jpg
 
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

スポンサーリンク




【今日の男子学生弁当】
・サバの味噌煮
・肉じゃが
・煮ないけど煮卵
・ホウレンソウの胡麻和え


今日は珍しく2段弁当箱。
このお弁当箱、今は大学2年生になった長男が中学入学の際、初めて買ったお弁当箱です。

残念ながら長男は小食だったので2段で使うことはあまりなかったのですが、スリムな角型ということで、持ち運びにはとっても便利なコンパクトサイズです。


なぜ今日このお弁当箱を使ったかと言えば、昨日夢で見たから(笑)
お弁当をこの2段弁当に詰めている自分の夢を見たのです。なにそれ予知夢?予知夢にしちゃしょぼくね?的な。


まぁ夢を見たおかげで、長男が入学した時のワクワクした気持ちなんかも懐かしく思い出せたのでいいでしょう。

そんな思い出いっぱいのお弁当箱を使って、今日はサバの味噌煮弁当。
20161208_1.jpg



サバの味噌煮、あまり作る機会はないのですが、実は次男が地味に好きなよう。
ただどうしても家では塩焼きにしてしまうことが多いです。楽だしね(;´Д`)


今日はサバと一緒に長ネギとごぼうも煮ました。




牛肉が少しだけ残っていたので肉じゃがに。
20161208_2.jpg


でも大丈夫。
肉じゃがで一番好きなのは私は玉ねぎと人参、次男はじゃがいもなので。




ホウレンソウは胡麻和えに。
20161208_4.jpg


わさ~っとしていたホウレンソウを見ていた次男、ゆで上がった時の「ぽっちり」感に、
「え? え??」
と驚いていました。葉野菜あるあるだね。



あとは煮ないけど煮卵を入れたら今日のお弁当の出来上がり。
20161208_3.jpg
 

20161208_5.jpg


【今日のお弁当箱 アイザワ ステンレスランチボックス








でもね、始めたCD教材が中学の英語を復習するタイプのもので。




それこそ
「This is a pen」
レベルのものから始まるわけですよ。


すると私の頭の中は・・・あのフレーズでいっぱいになるのです・・・


♪I hava a pen I hava a apple Ah! Apple pen!!


罪よの、ピコ太郎(-_-;)
 
スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

-2 Comments

そら様 says...""
インスタ・・・

私もさすがに時代の波について行かなきゃいかんよなと思い、
お弁当ブログなんだからインスタぐらいやった方がいいよな~と考えているのですが、
ということは毎朝のお弁当の写真を、カメラとスマホで撮らなきゃならないわけですよね?
あの忙しい時間に!? カメラで撮るだけで精いっぱいなのに!!

・・・ということで未だ実現できていません・・・

でもそうね、コメントなんかでもしかしたら海外の方が見てくれる可能性もあるわけですよね、お弁当だし。
そんな時にちょっとした会話が出来たら楽しいだろうなぁ・・
あぁっ!夢が広がる!!

そらさん、私頑張るよ! 何を? いろいろと(笑)
2016.12.08 10:49 | URL | #- [edit]
そら says...""
認めたくはないけど世間的には立派なオバチャンのアタシ
遅ればせながら始めた極々ちっさいインスタなんだけど
実際インスタに翻訳機能も付いてるけど
たまにイイねくれる外国の方に通じた方がいいかなぁと簡単な英語ワンフレーズをいちいち調べてのせてるw
脳ミソ掘り起こしても単語の綴りも出てきやしないww
でも知らなかったネイティブの言い方なんかも知れてなんだか楽しいこの頃
kotoriさんもぜひぜひ続けてほしいなぁ(^-^)v
2016.12.08 09:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
