男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

豚肉の野菜巻きで男子学生弁当

2


少し前、J-WAVEを聞いていた時、ふっと耳に入ってきた心地良い曲。

まず、
「これは誰が歌ってるの? 大橋トリオ?キリンジじゃないよね?」
と思ったこと。私が好きな感じのアーティストの予感!
知っている人は知っていると思いますが、初期のキリンジを思わせる感じの曲です。


うーん、声は大橋トリオ寄りだけどやっぱり違うんだよなぁ。。。
と、もう気になって気になって仕方なくなり、朝の忙しい時にJ-WAVEのサイトでチェック。


すると「北園みなみ」さんという方の「CONTRITION」という曲でした。
へ~、全く知らん!


そこでさらに調べてみたところ、この「ざくろ」という曲がなんともいい感じ♥




作詞作曲演奏と全てこなすところなんてシンリズム君にそっくり。
なんでも、インターネット上にUPした音源が高感度な音楽ファンの間で話題の的となった「宅録系ミュージシャン」なのだとか。


宅録系。
いたいた、ここにも家好き・一人好きがw








20161202.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

スポンサーリンク




【今日の男子学生弁当】
・豚肉の野菜巻き
・チンゲン菜の胡麻和え
・白菜とツナの煮物
・煮ないけど煮卵



今日のお弁当は豚肉の野菜巻き2種。
20161202_1.jpg


断面が綺麗じゃないところが悲しいですが。
一つは人参、もう一つはエリンギ。
20161202_2.jpg

エリンギは1本を4等分し半分ずつ入れて火を通りやすくしました。



チンゲン菜は胡麻和えに。
20161202_3.jpg


糖質オフのおかずを作って以来、甘い味付けがだんだん好みではなくなってきました。
先ほどの野菜巻きも、以前ならタレに砂糖を入れたけれど今はみりんだけであっさりと。

最初は少し甘味に物足りなさを感じていましたが、
今じゃこの味の方がすっきりしていていいなと思うほど。


こういう生活をしていると、段々市販のものが甘過ぎると感じてしまって困りますね(;´Д`)
この間も「薄皮あんぱん」を食べたら想像を超える甘さに怖くなりました。

「私、これからはあんぱんすらも食べられなくなるの!?」と。


でもまぁ、ほどほどの甘さのあんぱんもあるでしょうから、それに出会えることを楽しみにしながら「あんぱんの旅」を続けようかな。



あとは常備菜を隙間に。
20161202_4.jpg



今日のお弁当の出来上がりです。


 

20161202_5.jpg

【今日のお弁当箱 漆塗り曲げわっぱ









CDのアートワークも自身で手掛けているという、1990年生まれの26歳。
いやぁ、大注目です!






☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

2 Comments

麻子様 says...""
麻子さんも好みですか!?
何度聞いても素敵ですよね~^^

確かに「甘さ控えめの兄様」かも!
麻子さん、ナイス表現♪
2016.12.04 16:19 | URL | #- [edit]
麻子 says..."うふふ"
この記事は私がターゲットだと、確信しましたよ、ことり様
甘さ控えめの兄様、ですね ぷぷ
2016.12.02 19:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。