男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク



スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

ソースカツで男子学生弁当

0



来ましたよ・・・とうとう!
12月(゚Д゚)ノ


これまでもあっという間でしたが、ここからはもう一瞬と言っていもいいかも。
それくらい毎日が過ぎていくのが早く感じる時です。


毎年、年始に立てている「今年の目標」ですが、来年の目標も決まってないし、
そもそも今年の目標はなんだったのかすら覚えてないし(;´Д`) ダメダコリャ


あー、忙しい上に寒いって。。。すでに気が重いんですけど!



20161201.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

スポンサーリンク




【今日の男子学生弁当】
・ソースカツ
・ひじきレンコン
・レンコンのチーズ焼き
・ツナと白菜の煮物
・煮ないけど煮卵



今日のお弁当はソースカツ。カツはヒレカツ。以前ヒレ肉の残りを冷凍しておいたもの。
20161201_1.jpg


。。。でも2切れじゃちょっと寂しいやね(;´Д`)
今日は揚げたカツをソースにドボンとつけてソースカツにしました。
キャベツもカツのソースがついて美味しく食べられます。



ひじきレンコン。
20161201_2.jpg


ひじき・レンコン・ごま油・醤油のみのシンプルな煮物ですが、
これがとっても美味しい。
美味しいごま油で作って欲しい一品です。



レンコンかぶりですが、レンコンのチーズ焼き。
20161201_3.jpg


予定ではもっとカリッと美味しそうな焦げ目がつくはずだったんだけどなー。
火が弱すぎたなー。ガクッ。




ツナと白菜の煮物。
20161201_4.jpg

もうこういう煮物が大好き!
白菜っていうのがね、もう・・・なんでこんなに美味しいんだろ。

味付けは手作り白だしをちょこっと。
白だしの美味しさと白菜の旨味、さらにツナのコクで1+1+1=10の味になる感じ。



あとは煮ないけど煮卵を入れたら今日のお弁当の出来上がり。



20161201_5.jpg
 

【今日のお弁当箱 工房アイザワ  角型フードボックス









朝、布団から出るのもちょっとした勇気が必要になってきました。

それよりも何よりも、朝日が昇るのが遅くなってきたから、日の出前にセットしてある目覚ましが鳴って止め、部屋が暗いからそのままうっかり寝てしまうことも多くなり(;´Д`)


ドキーッとして飛び起きます。
心臓に悪いわ(-_-;)



☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
