男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク



スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

レンコンのはさみ揚げ煮で男子学生弁当

0

今日11月28日は、2016年の333日目なのだそうですよ(*´Д`)

333。。。並んだね(ΦωΦ)


しかも!
大晦日まであと33日だって(@_@)ヒー


さぁ、あっちゅー間の33日が始まりますぜ。。。(-_-;)


20161128.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

スポンサーリンク





【今日の男子学生弁当】
・レンコンのはさみ揚げ煮
・パプリカのおかかマヨ和え
・大根の白だし煮
・お好み焼き風卵焼き


今日のお弁当は、レンコンのはさみ揚げ煮。
20161128_1.jpg

一度揚げ焼きしてから甘辛たれをくぐらせたもの。
揚げたてなら塩で食べても十分美味しいですが、お弁当ならやっぱり甘辛醤油味♪
ご飯が進みます。



パプリカはおかかマヨ和え。
20161128_2.jpg

せん切りにしたパプリカを塩で揉んでから、おかかとマヨネーズで和えたもの。
ツナがなかったのでおかかで代用。



今ハマっている手作り白だしで大根を煮ました。
20161128_3.jpg


白崎さんの白だしで。



簡単で本当に美味しい白だしです。



卵焼きはお好み焼き風。
20161128_4.jpg


焼いた卵にソースと青海苔を散らして畳んだだけ。


今日のお弁当の出来上がり。


20161128_5.jpg

【今日のお弁当箱 曲げわっぱ 丸5寸








でもさ、偶然数字が並んだのを見かけるとなんか嬉しくなりません??

ついこの間も、フト車のトリップメーターを見たら、偶然にも
「100.00km」
だったのでちょっと感動しちゃいました(^^♪


スーパーに行っても、グラムで売っているものは
「111円」とか「222円」とか「333円」とか、ついぞろ目になっている値段のものを選んで買ってしまいます。

そういうことってない??


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
