男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

【お弁当に】エリンギご飯

0




以前作ったエリンギご飯のレシピです。


20161027_1_20161026111514f09.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

スポンサーリンク


 
【エリンギご飯レシピ】

●材料(一人分)

エリンギ    1本
温かいご飯   150g
桜エビ     大2
ゴマ油     小1
青海苔・塩   少々

A
酒       小1
醤油      小1
塩       少々


●作り方


① エリンギは縦半分に切って斜め薄切りにする。
  桜エビは耐熱容器に入れラップをせず30秒加熱し、粗熱がとれたら指で細かくつぶす

② フライパンにごま油とエリンギを入れて中火にかけ、炒めてAを絡める

③ ボウルにご飯と②・桜エビを入れて混ぜ、塩で味を調えて青海苔を振る




桜エビの風味が香ばしくて美味しい混ぜご飯です(^-^)
1人分から気軽に作れるから、一人ランチにこれと具沢山の汁物があればてっちり!

・・・じゃなくてばっちり(ΦωΦ)

ぜひお試しを~(*´з`)


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。