男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

親子丼とスープジャーで男子学生弁当

2


先日11月22日は「いい夫婦」の日、でした。


この日に入籍した方なんかも多いのかな?
なんとなく縁起良さそうだし、なんといっても覚えやすくていいですね。

うちなんて覚えやすいように2月14日にするつもりだったのに、その日はあいにく仏滅で、
「じゃぁどうする?」「どうしよう」と悩んでいるうちに、なんだか中途半端な日に入籍してしまい。

結局毎年忘れてしまっているという(゚Д゚)ノ



ところでこれ、素朴な疑問なのですが、車のナンバーに「1122」がとてもとても、そりゃとても多いのですが、
これってどういう理由でこの番号にしたんだろ?


多分わざわざこの番号を指定して取っているのだと思うのですが、このナンバーの車を所有している夫婦はみな「いい夫婦」なのかしら?


謎。1122の車を見かけるたびに考えこんじゃいます。



20161125.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

スポンサーリンク




【今日の男子学生弁当】
・親子丼


【今日のスープジャー】
・具沢山味噌汁

今日のお弁当は親子丼です。
20161125_1.jpg


ご飯が進むこってり味に仕上げました。
やっぱり紅ショウガがちょっと乗るだけで華やかになりますね。
20161125_2.jpg


玉ねぎ星人なので(私がだけど)玉ねぎもたっぷりと。



スープジャーは具沢山のお味噌汁。
20161125_3.jpg


安定の具の沈み具合よ( ;∀;)


20161125_4.jpg

【今日のお弁当箱 野田琺瑯 ホワイトシリーズ ラウンド12cm








ちなみに、11月22日はいい夫婦の日だけでなく、
「ボタンの日」、「大工さんの日」でもあるんですって。

ボタンはお花ではなく服飾ボタンの方。

大工さんの日の方は、、「十一」を組み合わせると「士」となり「建築士」にふさわしいこと、
22日は大工の神様とされる聖徳太子の命日(622年2月22日)であること、「11二二」を組み合わせると、
11はニ本の柱を表わし、ニは土台と梁あるいは桁を表して軸組合の構造体となり、11月22日が大工との関係が密接であることからこの日になったそうです。


・・・って、長いわっ。







☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

2 Comments

みらこ様 says...""
私も基本的にナンバーは何でもいい派です。

ただ一つ前に乗っていた車は、なぜかみな「型式」をナンバーにするのが流れみたいなところがありまして。
ディーラーにも勧められたこともあって、その時だけは「307」を取ってもらいました。

でもね・・・
何もしなかった今の車、もう。。。驚きの番号ですよ(>_<)
正直これは変えたかった!!嫌だ!長男もとっても嫌がってました。
後悔しても遅いけど(-_-;)
2016.11.27 12:22 | URL | #- [edit]
みらこ says...""
私は車のナンバーなんてなんでもいいと思ってます。4と9は避けたいですけど…

うちの近所には地元の市名をナンバーにしてる方がたっくさんいます。ご当地ナンバーなもんだから余計に鬱陶しい…

178も多いです。この辺り稲葉さんが多いんで…私もナンバーにしやすい名字ですが絶対に嫌です。

あと、一家のナンバーが全部同じとこも見かけますよね。5台とも同じナンバーとか…引きます。
2016.11.25 18:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。