男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

レンコンの豚肉巻きで男子学生弁当

0



朝起きた時は冷たく降る雨でしたが、家事の途中でカーテンを開けたらいつのまにか雪に変わっていました。
11月に雪が降るのは54年ぶりだとか。

生まれてないわぁ ←ちょっと嬉しそう


まさかこの時期に雪が降るとは思っていなかったので、
ピヨ彦が帰ってきた時にスタッドレスタイヤに変えておらず、今日はちょっと不安な一日になりそう(>_<)


お出かけの皆さん、どうぞお気をつけて!



20161124.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

スポンサーリンク





【今日の男子学生弁当】
・レンコンの豚肉巻き
・ひじきの煮物
・巾着卵
・小松菜の海苔和え



今日のお弁当はレンコンの豚肉巻き。
20161124_1.jpg


味付けは照り焼き味の、あの甘辛醤油味なんだけど、
レンコンと照り焼き味って最強だと思うの ←真顔

そこに豚肉を巻いたんだから、最強の上をいってると言っても過言じゃないと思うの ←真顔


まぁとにかく、ご飯がすすむ味なのは間違いなし★





ひじきの煮物。
20161124_2.jpg



といってもご覧の通り、ひじきだけでなく豆・人参・レンコン・揚げが入っている具沢山。
ひじきと豆は「ドライパック」を使ったのでほんっとに簡単でした。

戻す手間なんてたいしたことではないと思っていたけれど、
「思い立ったらすぐ作れる」っていうところは最大の強みですね。



巾着卵は常備菜のもの。
20161124_3.jpg



あとは小松菜の海苔和えを入れたら今日のお弁当の出来上がりです。
20161124_4.jpg


20161124_5.jpg

【今日のお弁当箱 漆塗り曲げわっぱ








ただ、雪が降るぞっていう予報って、
「あ~、面倒だなぁ・・・」と思う反面、心のどこかでちょっとだけウキウキしているというか。

たま~に降って、さっと雨に変わって解けていく、そんな雪希望。



☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。