男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

ブリのカレー揚げで男子学生弁当

0




今朝は朝の家事を始めようとしている最中に大きな地震がありました。

スマホからけたたましく警報が鳴っていましたが、頭の中は冷静で、まず火を消し、テレビをつけ様子を確認。
震源地の震度は大きかったようですが、このあたりはそれほどでもなく、東日本大震災の時のように物が落ちることもなく過ぎました。


今現在はまだ大きな被害の様子は入ってきていませんが、このまま何事もなく過ぎていくことを祈るばかりです。




20161122.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

スポンサーリンク




【今日の男子学生弁当】
・ブリのカレー揚げ
・肉じゃが
・巾着卵煮
・パプリカの浅漬け


今日のお弁当はブリのカレー揚げ。
20161122_1.jpg


竜田揚げも飽きたじゃろと思い、ちょい変化球を投げてみた。
と言ってもブリの下味にカレー味のスパイスみたいなものをまぶしただけ。


あれこれ味付けしないで、これ一本で仕上がるので便利。
デメリットはなかなかスーパーで見かけない事(-_-;)




久しぶりに肉じゃが。
20161122_2.jpg


長男が大好きだったなぁ・・・なんて思いながら作りました。
大好きなおかず、家にいるうちにもっともっと作ってあげれば良かったなと。


だとしたら、大好物の唐揚げも出し惜しみせず作ってあげようかな、とも。
喜ばれるうえに作るのも簡単だし、月1くらいで唐揚げを作ってあげたら反抗期も少しは緩和されるかも!?



先日、うっかりおでんに入れ忘れて次男に叱られた餅巾着。
とにかく餅とかうどんとかちくわぶとか、もっちりむっちりした触感が大好物な次男。

この間、お鍋にきりたんぽを入れたところ、やっぱり好きだった(^^♪ 


とはいえ、おでん以外に餅巾着を作ってもなぁと思い、卵巾着にしてみました。
20161122_3.jpg


卵巾着で余った油揚げは一緒に煮て、うどんのお供やおいなりさんにします♡



あとはパプリカの浅漬けを入れたら今日のお弁当の出来上がり。
20161122_4.jpg

20161122_5.jpg
 
【今日のお弁当箱 野田琺瑯 ホワイト保存容器







 


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。