男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

ヒレカツで男子学生弁当

0



こんな動画を発見。





PPAPがインドバージョンになっとる!!


キレの良さがポイントですね。


20161121.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

スポンサーリンク




【今日の男子学生弁当】
・ヒレカツ
・白菜サラダ
・パプリカの浅漬け
・ブロッコリーのチーズ焼き


今日のお弁当はヒレカツ!
20161121_1.jpg


ヒレカツでテンションが上がるのは、私が昭和生まれだから?
今の子はヒレカツだからって嬉しくないかな?カツっていうだけで嬉しいか(ΦωΦ)


最近は低糖質ダイエットも流行っているようですが、それだけでなく私なんかは最近、豚ヒレ肉や鶏むね肉、牛の赤身が好きになってきました。


考えてみれば、豚ヒレ肉のブロックもサイズを考えればそうそう高いわけではないし、良質のたんぱく質を摂るにはとてもいいですよね。


今日のヒレカツは、先日のトマト煮を作った時に半分カツに下ごしらえして冷凍しておいたもの。朝は揚げただけ。


白菜が美味しくなってきました。
20161121_2.jpg

鍋物もいいけれどたまにはサラダでたっぷりと。
コーンと人参とおかかを混ぜてマヨネーズ和えに。


パプリカはさっと湯通しして浅漬けに。
20161121_3.jpg


自家製浅漬けの素、まだまだ調整中。



茹でてあったブロッコリーはチーズ焼き。
20161121_4.jpg

こういうオーブントースター料理が一品あると、朝のお弁当作りはホント楽。





20161121_5.jpg

【今日のお弁当箱 ステンレス製ランチボックス ZEBRA(ゼブラ)








そろそろ
「紅白出場歌手」
なんていうのが気になるところですが・・・ピコ太郎さんは出るのか?
だとしたらパーフェクトヒューマンは!?


今年も年末が楽しみ♪ (でも笑ってはいけないの方がもっと楽しみ)



☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。