男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

スポンサーサイト


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

息子20歳の誕生日メニュー

6



先日、大学に通っている長男が20歳の誕生日を迎えました。



birthday_20_2.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

 

スポンサーリンク


感謝。
それしかないですね。


誰にって、もういろいろな事にです。
長男に関わってくださったすべての方・すべてのものに感謝。


なんなら毎朝東の空から上ってくる太陽にも、大地を潤す雨にも感謝したいくらい。
全てが息子を無事に20歳まで育ててくれたと感じています。


私が自分の20歳の誕生日の時、父親から
「一生大切にできるものをプレゼントするよ」
と言われ、誕生石であるルビーの指輪を買ってもらいました。
(今頭の中に流れている曲はもちろん寺尾聡のルビーの指輪)

今も「ここぞ!」って時につけています。
まぁ、なかなかここぞな時が来ないですが(;´Д`)


だから息子にも何か記念に残るものをプレゼントしたかったのですが、
「何が欲しいって? ボクが聞きたいくらいだよ」
というほど何も欲しいものがないのだそう(>_<)


ミニマリストに目覚め、部屋も断捨離中だということで、とりあえずは保留になりました。
何がいいんだろうね?



誕生日の当日は、部屋の一角に息子の成長コーナーを設けました。
生まれてから現在までのアルバムを並べ、そのタイトルは

「○○ギャラリー ~ KI・SE・KI ~」。



あ、笑う所ですからね。



でもね、やっぱりここまで元気に何事もなく育ってくれたのって、もはや奇跡だと思うんです。GREEEEEENですよ。



本人がそれに気づけるのは、きっともっとずっと後になってからでしょうが、
とりあえず、ここまで無事に育ってくれて本当に感謝です。


そんな誕生日の日のお祝いメニューはこちら。

birthday20.jpg


ローストビーフ・カップ寿司・唐揚げ・ラザニア・ケーキ(苺ケーキとフルーツタルト♥)



 

それから、20年前に息子が生まれた時に買った、1996年産のワインも開けました。
長い間冷蔵庫に入っていたので大分くたびれた感がありましたが(笑)


20年寝かしたワインは、同じワインのフレッシュなタイプよりも味にコクが出て、雑味や角が取れてなんともまろやかな味に変化していました。


20年という月日は、ワインもこんなに味を変えるほどなのですね。ちょっと感動★


でも肝心の息子は
「苦い(-_-;)」
といってあまり飲んでくれませんでしたが(;´Д`)



まぁとにかく、20歳というのは長い人生の一つの節目というだけで、
息子の人生はこれからもずっと続きます。


私たち親としては一段落ですが、これからも親で、息子を見守り続けていくのは変わりません。この先も、たくさんの人やいろいろなものに感謝し、育てられて行って欲しいです。






☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

-6 Comments

kkt様 says...""
kktさん、ありがとうございます(^-^)

本当に、子供に関しては全ての物に感謝してしまいますね。
考えれば考えるほど、ここまで無事に育ってくれたのは奇跡としか思えない!
ありがたいです(^-^)


息子は欲しいものはあるようなのですが、
それって20歳の誕生日の記念になるものという感じではないのです・・

それは息子もわかっているようで、また考えてみるのだとか。
なかなか難しいですね、記念品って(>_<)
2016.11.21 09:03 | URL | #- [edit]
kkt says...""
息子さん、二十歳の誕生日
おめでとうございます ♪ヽ(´▽`)/
すべての感謝
子供のことに関しては素直にそう思えるものでしょうね
うちはまだ少し先ですが
せっかく高価なものでも買ってもらえそうなプレゼントも物欲がないと (*_*)
何か記念になるもの思いついてくれるといいですね
こちら只今物欲沸騰中の娘で大変です(笑)

2016.11.20 06:45 | URL | #- [edit]
みらこ様 says...""
みらこさん、ありがとうございます!

アニーと同じ歳のワイン、丸くてふくよかで、柔らかい味でした。
アニーもそんな人間になってけれればいいけど(笑)


数珠かぁ!
それ、いいかも♥
実印は産まれたときに作っちゃったので(笑)、プレゼントの1つは数珠にしよう♪

みらこさん、ナイスアイディアをありがとうございます!
2016.11.19 16:08 | URL | #SFo5/nok [edit]
みらこ says...""
こんにちは
長男くん、おめでとうございます。

産まれた年のワインを買ってあるあたり、すごいですね!

私も二十歳になった時に母から、誕生石のネックレス(チェーンが切れててタンスの肥やし中…)と、真珠の数珠をもらいました。
ネックレスはともかく、数珠はこの先結婚したとしても絶対に必要なものだからと。

うちもメンズしかいないので、二十歳になった時に何をあげるか迷いますが、今のところは印(実印にできるどっしりしたやつ)と数珠を考えています。

感謝をすることは忘れて欲しくないんです。
2016.11.19 14:56 | URL | #- [edit]
そら様 says...""
本当に。。。ここまで無事に育ってくれたのは奇跡ですよね。
そのことに感謝出来るのは、自分だってずっとあとになってからのこと。

今はただ、自分を大切にして欲しい、ただそれだけかな。
2016.11.19 10:38 | URL | #SFo5/nok [edit]
そら says...""
ほんとにほんとに元気でそこにいてくれることに感謝ですね。
感謝という表現が使いやすいからそう言ってるけど、もはやこの奇跡に静かにコウベを垂れるというか
そんなお年頃になってきましたw

長男くん、ハタチおめでとう(*^▽^)/★*☆♪
2016.11.19 09:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
