fc2ブログ

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ソーセージステーキで男子学生弁当

0


以前、ここで「引っ越し侍」のラジオCMのことを熱く語ったと思うのですが・・・
書いた記事を探しても見当たらず(;´Д`)


ということで、初めて書く体で話を進めます。
まず初めに、このシリーズの初回CMはこちら。






たけし・・・族になるのね・・・積み木崩しね( ;∀;)



で、このシリーズ、こんな感じでダラダラと(←言い方)続きますが、どれも同じパターンなのにも関わらず、相変わらず面白いです。


そしてこの度、第7弾が放送されました。
そのラジオCMがこちら♪




この前々回の「正月編」でたけしはしおりさんと結婚し、
前回の「GW編」ではしおりさんの妊娠が発覚!
その時の捨て台詞は、

「今度来た時は孫を抱かせてやるからな!!」

でしたが、まさにその通りになったというわけ。


あ~、それにしてもホントこのシリーズ好き♥
このままいくと今度の新しいラジオCMはまたお正月かな。

次はどんな「親孝行」を聞かせてくれるのか楽しみ(*´з`)




20161117.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

スポンサーリンク




【今日の男子学生弁当】
・ソーセージステーキ
・ちくわの磯辺揚げ
・おでん


今日のお弁当はソーセージステーキ。
20161117_1.jpg


私の年代の多くの人もそうだと思いますが、
「ハムステーキ」
ってなんだか憧れがありませんでしたか?


実際ハムステーキを食べてもそんなに美味しくないのだけど(笑)、なんというか、ハムをあの厚さでカットするっていうのが当時はとても贅沢なイメージがあって。


よくお中元やお歳暮のCMで「ハムの人」が厚切りハムのステーキを食べていましたが、
味は想像できるし特に食べたくなくても目や脳が反応するというか(;´Д`)


同じように、ソーセージステーキなんていう商品にもつい反応しちゃいます。
今日は丸い粗びきソーセージを焼いたソーセージステーキ弁当。


一度ステーキをお弁当に入れたいと思っていますが、
どう考えてもステーキは焼き立てを食べた方が美味しいよな~と断念しています。

でもソーセージステーキだったら冷めても美味しそう!
何より、いつものソーセージよりもより高級そう(笑) ←貧乏人の発想




ちくわが余ったので磯辺揚げに。
20161117_2.jpg


これまで何度もお弁当に磯辺揚げを作ってきて得た教訓、
「青海苔はこれでもかってほど入れろ」
の元、今日もいい感じの磯辺揚げが出来上がりました。



そしておでん。
20161117_3.jpg


レシピは白崎茶会のもの。白だしから手作りです(*´з`)




このレシピ本、一家に一冊あった方がいいです。
激おススメ。


2016111674.jpg

【今日のお弁当箱 秋田杉 大館曲げわっぱ









でもおかしいよなぁ、絶対に書いたよなぁと、しつこくしつこく、そりゃもうしつこく探してみたところ、やっぱりありました。





自分のブログ内で「ラジオCM」と検索して出てこなくて、「CM」で検索したら出てきました。・・・って、自己満足な話しですが。




☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply