男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

豚肉のケチャップ炒めで男子学生弁当

0




乾燥の季節になってきました。


私は顔の乾燥は全く気にならないのだけど、
手の乾燥だけは気になります。


だから夏以外はいつもゴム手袋を愛用しています。



が、少し前からゴム手袋をしているのに、手袋を外した後の手が濡れていることに気づきました。


洗い物中に水が飛んで、手袋の中に水が入っちゃったんだな、だったらそのうち乾くでしょ、と使い続けて一週間。


あまりにも手袋の中が乾かないので、仕方なく裏返しにして干しておこうと思ったところ・・・




いやん、大きな穴♥

ana.jpg


そりゃ手袋をしてても手が濡れるはずだわ。



・・・って、気づかな過ぎぃ(゚Д゚)ノ







20161116.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

スポンサーリンク




【今日の男子学生弁当】
・豚肉のケチャップ炒め
・いかと大根の煮物
・チンゲン菜と卵の和え物

今日のお弁当は、豚小間を使ったケチャップ炒め。
20161116_1.jpg


正確にはケチャップとソース炒めですが。
ナポリタン味の肉炒めですね。


具は玉ねぎとパプリカ。
私的には玉ねぎを大ぶりに切るのが好きだけどお弁当なので薄切りにしたら、いい感じに豚肉とパプリカのつなぎのような役目を果たしてくれました。



急に食べたくなったいかと大根の煮物。
20161116_2.jpg


本当はいかと里芋で作りたかったのだけど、里芋があいにくなかったし、
美味しく作れるのは大根の方なのよね(;´Д`)


でもいかって本当に美味しい!
いかの風味で大根が主食のように食べられちゃいます。



チンゲン菜は卵と和えて。
20161116_3.jpg


卵は電子レンジ600wで様子を見ながら1分弱。
ぶわっと膨らんだら止めて崩しただけのふわっふわ炒り卵♥





20161116_4.jpg

【今日のお弁当箱 工房アイザワ  角型フードボックス


 





ゴム手袋はこれを愛用しています。





炊事用ゴム手袋にしては珍しく、ビタミンカラーのラインナップが魅力的。

     


似たようなものを他のメーカーも出しているけれど、色のキレイさはここがダントツ!
どこのスーパーでも必ずあるわけではないので、見かけた時には買い置きしています。


なんてことないものなのだけど、キッチンにこういう色があるだけで華やぐというか・・・
どうして今まであんな地味な色しかなかったの!?と思っていたので見つけた時は嬉しかったです(^-^)



これからますます寒くなっていくと、水を使う家事が億劫になりますね。
お気に入りのキッチングッズで無理矢理テンションを上げて楽しく家事をしたいものですね。






☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。