男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

サーモンフライで男子学生弁当

2





すごい・・・すごいよiPhoneのsiri(゚Д゚)ノ


siriに
「ペンパイナッポーアポーペーン」
と言ったら答えてくれた!!



siri.png



しかもサラッとアップル製品の宣伝してるし(笑)




その後もしつこく聞いてみたらこんな答えも。

siri1.png
 


やるね、siri♪

 

20161115.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

スポンサーリンク





【今日の男子学生弁当】
・サーモンフライ
・スパニッシュオムレツ
・チンゲン菜のナムル
・きんぴら



今日のお弁当はサーモンフライ。
20161115_1.jpg

切り身のサーモンがキラキラ光っていたので思わず手に取ってしまいました。
魚売り場のサーモンの切り身って、ライトの下で輝いているように見えません?


そんなキレイなサーモンを、若干焦がし気味で焼いてみました(泣
朝はあれこれ並行してやっているからね、つい( ;∀;)


普段は使わないスパイスなんぞを利かせて作ったので、味はしっかりついていますが、
フライの間にソースをはさむのはうちのお弁当の定番。

男子学生弁当なので、ソースも味のうちということで。



スパニッシュオムレツ。
20161115_2.jpg


具はパプリカ二種とじゃがいも。
前世が玉ねぎだったほど(そう思ってる)玉ねぎ好きの私が!玉ねぎを切らしていた!!

・・・ので玉ねぎはナシ(-_-;)



チンゲン菜のナムル。
20161115_3.jpg


ニンニクなしのいつもの旨味塩とコショウとゴマ油で味付け。



あとはきんぴらを入れたら、今日のお弁当の出来上がり。
20161115_4.jpg

 

20161115_5.jpg

【今日のお弁当箱 曲げわっぱ 丸5寸









私、これまでsiriってこんな使い方で遊んだことしかないや(笑)

ちゃんと使いこなせたら便利なツールなんだろうけどね。


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 
スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

2 Comments

おちょろぴん様 says...""
ふふふっ、中1の娘さんとやっていることは同じ・・・
というか、以下だと思います(笑)


でも・・・すごいよねぇ、Siri!
感動すら覚えました(^-^)
2016.11.17 12:11 | URL | #- [edit]
おちょろびん says...""
こんにちは(^_^)
Siriがスゴいという事より、siriにペンパイナッポー♪って話しかけることりさんに感銘を受けました( ´∀`)
学校から帰った娘にsiriってペンパイナッポーに答えるんだって~と言ったら、ママ、そんなことしてるの?と苦笑いされましたよ 笑

という娘もsiri は活用するのではなく話しかけて遊ぶばかりですが‥‥
現在中1です(^_^)
2016.11.16 07:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。