男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

スポンサーサイト


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

【人気検索1位になりました♪】手作りカレーレシピ

2


少し前に、クックパッドにアップした手作りカレーレシピが人気検索トップ10に入ったという報告をしました。






・・・がナント!
その後さらに検索が増え、「人気検索1位」になったそうです♪




おぉぉ・・・すごい!


cookpad_no1.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 


スポンサーリンク

 
手作りカレーの人気の高さがよくわかりますね。
美味しいカレーを、簡単に手作りしたい!という気持ちのあらわれでしょうか。


私的には、カレーは好きだけど胃に重いし、なによりカレーの鍋を洗うのが嫌い(笑)
ズボラな性格ゆえ、なんとかして美味しくて簡単で、鍋洗いが楽なカレーを!と思っていたのです。



出来れば骨付き肉で作るととっても美味しくできると思います。
今は鍋物用に骨付き肉が出ているので、それを使うといいかも。食べる時に面倒ではありますが・・・


炒め玉ねぎは炒めれば炒めるほど味に深みが出ますが、そこそこでも十分美味しい!
というか私なんて、市販の炒め玉ねぎを使って楽してるし(笑)




楽して美味しく簡単に♪ なにより洗い物が楽 ←しつこい

検索してくださった皆様、ありがとうございました!


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

-2 Comments

さとう様 says...""
さとうさん、検索してくださった一人なのですね!
嬉しい~^^
しかも作ってくださったなんて、ありがとうございます(*´з`)

ルーで作ったカレーはたまに食べるには美味しいけれど、
やはり飽きるし胃にも重いですよね。

ただ若くて胃も丈夫な息子には手作りカレーは物足りないようで、
ルーカレーを希望されます・・・

夫婦二人の生活になったら、カレーは手作りカレーだけにするのが今の楽しみ(笑)
2016.11.14 09:41 | URL | #- [edit]
さとう says...""
こんにちは。私も検索した一人です、そして作りましたよ。
「あ、そういえば!」と思い出して検索ですよ。「こうやって作ればいいんだあ・・・!」と一人で満足してました。
市販品は確かに最近は胃にもたれます、わかりますよ、奥様。
ワタシも来年は50歳、胃腸も半世紀使うといろいろ不具合も出てきますぜ・・・。
2016.11.13 17:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
