男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

タラの甘酢あんで男子学生弁当

0


今宵の月は、待ってましたのスーパームーン!(^^♪
なんでも  「68年ぶりの大きさ」 だそうですよ。楽しみ~(*´з`)




・・・と、まだ週間天気予報が出ていない頃から楽しみにしていたのにぃ!
関東地方だけでなく、多くの地域が夜は雨の予報になっていますね・・・くすん。


一部の地域では見られるかもということですから、
もし68年ぶりのスーパームーンが見られる方はぜひ楽しんでくださいね!



20161114.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

スポンサーリンク





【今日の男子学生弁当】
・タラの甘酢あん
・浅漬け
・卵焼き


今日はタラの甘酢あん。
20161114_1.jpg


あんかけにして食べてもいいし、おかずとして食べてもいいし。
とりあえずスプーンも添えて包んでおきました。


が、彼は特定の食べ物以外はご飯の上にかけることを嫌うタイプなのよね。
私も長男も、もちろんピヨ彦もぜーんぜん気にしないのに、不思議。


で、次男がご飯にかけていい食べ物は、カレー、ふりかけ、マグロのヅケ。
これくらいしか思いつかないけど、かなり少ないのは確か。


もちろんシチューなんて論外。
まぁシチューに関してはうちは誰もご飯にかけて食べませんが。


こだわりが強い子・・・と言えば聞こえはいいけれど、結構面倒くさい(-_-;)




浅漬け。
20161114_2.jpg


浅漬けがバリバリ食べたくて、とはいえ塩もみ野菜という気分ではなく、
だけど浅漬けの素は使いたくない!


あれ?次男のこだわりの強さは私似!?


なのでいろいろなレシピを参考にして、手作り浅漬けの素で作りました。
もう少し試してみて、これ!という味にたどり着きたいところ。



あとは卵焼きを入れたら今日のお弁当の出来上がり。

20161114_4.jpg

【今日のお弁当箱 インド弁当箱 2段タイプ









なんかスーパームーンとは縁がないのか、
晴れていたのに夕方から雲が多くなってきて月が見られなくなったということが多いです。

私は月の光が大好きで、満月の夜に寝室を明るく照らす様が本当に神秘的で・・・
今夜はチラッとでもいいから見られると嬉しいなぁ。

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。