男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

鶏のネギ塩焼きで男子学生弁当

0


先日のアメリカの大統領選挙は、まさかのビフが当選という驚きの結果で幕を閉じました。


・・・あ、ビフじゃなくてトランプだったっけ(;´Д`)







正直不安しか感じられないけれど、決まってしまったことはもうどうにもならない事。
でも選挙戦の際の対応や、その後のコメントで価値が上がったタレントさんも多かったなと。


まずは、音声の不調で同時通訳が入らず、その日コメンテーターとして出演していたパックンが急きょその場で同時通訳を行ったこと。




イヤホンもなく、モニターの音声だけで同時通訳するって・・・すごいですよね。
テレ東、蟹だけ放送してるだけじゃないです(笑)



それから、ダジャレばっかり垂れ流している(笑)デーブスペクター。



妙に説得力があって納得です。
というか私、もともとデーブのファンなんですけどね。ダジャレ好きなので。


あと森永卓郎さんの話も面白かったかな。






こういう何気ないコメントで、本領発揮をする人ってなんか好意がもてちゃいますね。



20161111.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

スポンサーリンク




【今日の男子学生弁当】
・鶏のネギ塩焼き
・みつばのおかか醤油和え
・カブとシーチキンとかいわれのマヨ和え
・パプリカとわしたポークの炒め物
・卵焼き



今日のお弁当は鶏のネギ塩焼き。
20161111_1.jpg


塩味系の料理は、ブームから定番に変わりましたよね。
うちの子たちも家で焼肉をする時には、
「塩だれを作ってね」
と言われます。


ただ塩コショウするだけでなく、そこにネギやごま油を加えることでぐっと旨味が増す「ネギ塩味」。そんなたれを鶏肉にまぶして焼いただけで美味しいおかずになりました。


鶏肉に塩・コショウ・ネギ・酒をまぶしておくまでが前日の準備、
朝はそれを焼いて仕上げにごま油をさっとまぶしました。

これでビールを飲んだら美味しいだろうな(^^♪



みつばはさっと茹でておかか醤油和えに。
20161111_2.jpg

茹でたみつばの食感がなんか好き。



カブはシーチキンとかいわれのマヨ和え。
20161111_3.jpg


塩で揉んだカブの食感もこれまた大好き。
おかかを入れればお弁当の汁漏れ対策にもなりますね。



冷凍してあったわしたポークを使ってパプリカ炒め。
20161111_4.jpg


わしたポークやスパム、1缶使い切れない家族構成になってしまいました(>_<)
一回で使いきれなかったものは冷凍保存、で、こんな風に役に立つ♪



卵焼きを入れたら今日のお弁当の出来上がり。


20161111_5.jpg


【今日のお弁当箱 漆塗り曲げわっぱ







まぁ今後どうなるのか全く分からないし、聞けば聞くほど不安になってきますが・・・
ビフの側近・副大統領、頑張ってください!としか言いようがないかな。


だからトランプだって。


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。