男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

ラザニアで男子学生弁当

2



振り込め詐欺、なくなりませんね(-_-;)


うちにかかってきたならこう言おう!的な作戦はたくさんあるのですが、
案外実際にかかってきたらあたふたしちゃうのかな。


それより、マミちゃんにかかってきたらどうしよう・・・
マミちゃん、孫に激甘だからな・・・(-_-;)




・・・と、まだ起こってもいない振り込め詐欺を心配していたのですが、
よくよく考えたらうちは絶対に「オレオレ詐欺」には引っかからないことが判明。



その理由は?




のちほど|д゚)







20161110.jpg


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

スポンサーリンク





【今日の男子学生弁当】
・ラザニア


今日のお弁当はラザニア。
20161110_1.jpg


琺瑯のお弁当だからできるメニューですね。


作り置いたミートソースを使ったので、ホワイトソースを作っただけで朝はゆったりでした。


お昼にはすっかり冷めていますが、そんなチーズもまた違った味わいでありかなと。
20161110_2.jpg



このお弁当箱、意外に大きいので魚焼きグリルで焼きました。
いい感じの焦げ目がついて満足。
20161110_3.jpg



20161110_4.jpg

【今日のお弁当箱 野田琺瑯 ホワイト保存容器


使ったラザニアはこれ。
20161110_5.jpg


何が驚きって、箱を開けたらいきなりラザニアがむき出しで出てきたこと(笑)
20161110_6.jpg









うちがオレオレ詐欺に引っかからない理由、それは・・・




「我が家には自分を【俺】という人間がいない」




うちの息子たちは2人とも自分のことを「ボク」と言います。今でも。
長男は大学生ですが、今でも自分のことを「ボク」と言います。


「学校と私の前とで使い分けてるんじゃない?」
と聞いたところ、

「そんな面倒なことしない」
と言われ納得。


しかーも、うちのピヨ彦は自分のことを「私」と言うんです(笑)
これ、関西人あるあるなの?どうなんだろ?



だから、
「母さん!? オレオレ、オレだけど!」
と電話がかかってきたら
「え? ダレダレ? 」
と「ダレダレ詐欺返し」で対応したいと思っています(゚Д゚)ノ




☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

2 Comments

鍵コメ様 says...""
鍵コメさん、お久しぶりです♪
コメントをありがとうございます、嬉しいです^^


琺瑯だからできるお弁当の楽しみってありますね!
わっぱはわっぱで素敵なのだけど、琺瑯にあう料理っていうのも幅が広がって楽しいです。
ぜひお試しを♪


というか、ボクボク詐欺~!
そっか、そっちもあるのね(-_-;)

気をつけよう(>_<)
マミちゃんにもよく言っておかなきゃ(;´Д`)
2016.11.10 15:58 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.11.10 09:57 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。