男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

スポンサーサイト


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

鶏肉とサツマイモの甘辛炒めで男子学生弁当

3



この間、洗濯物を畳みながらつけていたテレビから流れてきた、このCMのバックに流れている曲にハッとしました。




なんだろう、このメロディライン。
胸をぎゅうっと捕まられるような、昔のことを思い出す様な、何とも言えない胸に残るメロディ。

気になって気になって、頭からこのフレーズが離れないほどでした。


ふぅっ、と仕方なく重い腰を上げて調べてみることに。


ところが、この映画「溺れるナイフ」の主題歌は、ドレスコーズの「コミック・ジェネレイション」って曲らしいのだけど、むむっ、これじゃない(>_<)



じゃぁ主題歌じゃなくて挿入歌なのかなと思って調べてみても出てこない・・・


でも検索予測には「溺れるナイフ 予告 曲」と出てくるので、きっと私と同じように思っている人が多いはず!


こんな知恵袋もありました。





おぉっ!
・・・と思ったけど、違うのよ・・・それじゃないのよ(>_<)



はぁ、結局わからずじまいか・・・と思ったところ!!
しつこく調べたおかげでわかりました!!


溺れるナイフの予告動画に流れている曲のタイトル、それは!

・・・CM2の後で ←それは「がっちりマンデー」



お弁当の後に発表します。

 


20161107.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

スポンサーリンク





【今日の男子学生弁当】
・鶏肉とサツマイモの甘辛炒め
・ツナ入りシリシリ
・ごぼうのゴマ和え
・小松菜の煮びたし


今日のお弁当は旬のサツマイモを入れた甘辛炒め。
20161107_1.jpg


この間、オーブンで焼き芋を作ったら次男が喜んで食べていました。
なのでこの秋は常にサツマイモをストック。

そのサツマイモを使って、鶏肉と一緒に甘辛炒めにしました。
甘辛醤油味、ご飯が進むよね。
秋っぽくしめじも入れてみました。



そんな主役の陰にひっそりたたずむシリシリ。
20161107_2.jpg


ツナ入り、おかか入り。
ちょっと炒り過ぎた( ;∀;)



軟らかく煮たごぼうをたっぷりのゴマで和えました。
20161107_3.jpg



小松菜の煮びたし。
20161107_4.jpg

油揚げを入れてコクを出し、高校生男子も食べやすく。
しみじみ美味しいおかずですね。

20161107_5.jpg

【今日のお弁当箱 工房アイザワ  角型フードボックス







引っ張るような話じゃないことを最後まで引っ張りましたが(笑)
それでは「溺れるナイフ」の予告動画に流れている曲名の発表です!



「溺れるナイフのテーマ」 坂本秀一


moraで販売されている、「溺れるナイフ」のサウンドトラックの5番目の曲です。
視聴できます。




あー、良い曲・・・

坂本秀一さんからのコメント

「連続しないで常に展開する、各シーンの印象に残る音楽を、というのが監督からの要望のひとつでした。

最近の劇伴制作ではアンダースコア的なリクエストが多いので、そのようなアプローチができたことはこの上なく幸せな事でありました。

天才山戸結希監督の感性に寄り添うには試行錯誤もありましたが、存在感のある音楽を作れたのではないかと思ってます。

「溺れるナイフ」の、強烈で美しく、儚い、各シーンをサウンドトラックで想起して頂けたら幸いです。」



坂本さん、その通りになってますよ!
多分、監督や坂本さんがターゲットとした年齢ではないけど、私にもちゃんと響きました(゚Д゚)ノ

強烈で美しく、そして儚い・・・まさにそれ。

「人の夢とペンで書けば 儚いって読むのですね」
と聖子ちゃんも歌ってましたよ。



ところで映画のポスターの菅田将暉君のこの目!



 
いいなぁ。
鬼ちゃんもいいけど、菅田君はやっぱりこの死んだ目(良い意味でね)がいい!


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

-3 Comments

鍵コメ様 says...""
早速チェックしてみたのですが、うちのパソコンでIEで見てみると普通に表示されています。

「いつの頃からか」というのは、もしかしたらブログのテンプレート(デザイン)を変えた頃かもしれませんね。
確かにたまにchromeでも画像と重なることがあるので・・・(リロードすると直ることも)


このブログは無料ブログを利用させていただいているので限界があり、
以前からブログ移転を考えていました。

そろそろその時が来たかな・・・(-_-;)
2016.11.08 15:09 | URL | #- [edit]
鍵コメ様 says...""
鍵コメさん、いつも読んでくださりありがとうございます(^-^)
冷凍食品を使わないという点を評価してくださり嬉しいです!
(もちろん冷食を否定しているわけじゃありませんが)


それからご指摘の件、ありがとうございました。
私はchromeでブログ更新しているので全く気付きませんでした。
教えてくださってありがとうございます!

よろしければこれからもお付き合いいただけると嬉しいです(^-^)
2016.11.08 15:04 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.11.08 09:18 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
