男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

白崎茶会 塩じゃがいものスープが絶品で驚いた!

0



白崎茶会を主宰している白崎裕子さんのレシピにハマっています。


ゆる~いマクロビオティックをしている人にも、
マクロなんて全く興味ないけど、添加物のないものと作りたいという方に向いているレシピがたくさん!






にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

スポンサーリンク


おかずの素や、



小麦粉を使わないお菓子のレシピ本や、



超絶簡単で動物性食品なしのパンレシピや




も~、ワクワクが止まらない!!
どれも作りたくてウズウズするほど魅力的なレシピが満載なのです。


そして、このレシピ本には掲載されていないのですが、連載をされいてるクロワッサンで紹介されていた、「塩じゃがいものスープ」が・・・もう絶品(゚Д゚)ノ ビックリしました。

shirosakisoup.jpg





塩じゃがいもの塩の分量さえしっかり押さえていれば、あとは野菜室に残っている野菜と相談して作るだけ。

こちらの動画をチェックしてみて下さいね。






この動画で白崎さんが話してくれている言葉たちに「くすっ」とした人は、絶対に白崎さんのレシピが好きだと思います。


だまされたと思ってぜひ作ってみて下さい。
ちょうどあさりの缶詰があったのでそれを入れたところ、味がさらにぐっと変わりました!
ぜひあさりを入れて作ってみてほしいな。


美味しいスープに焼き立てのパン、そんな献立が恋しい季節になってきましたね。
そんな時はこの塩じゃがいものスープでほっこりしてくださいな。




☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。