男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク



スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

エビとレンコンはさみ揚げで男子学生弁当

2


秋のドラマ、いろいろ始まっていますが、
皆さんはどのドラマがお気に入りですか?


私は定番の「ドクターX」「相棒」を見つつ、
秋のドラマをちょいちょいつまみ食いという感じ。



中でも、おディーン様ことディーンフジオカ目当てで見ている「IQ246~華麗なる事件簿~」を、いろんな意味で楽しみに?見ています。


何がいいって、ディーンフジオカが執事って、最高じゃね?的な。
私の中で、誰でも執事役をやったら3割増しで好感度が上がるという。

それを、私的には元々好感度が高いおディーン様が執事って・・・
しかも賢くてクールって!!!
どストライクなんですけど(*ノωノ)



おディーン様だけしか目が行っていないので、ぶっちゃけもう他のキャストはどうでもいい(って言っちゃなんですが)のです。


しかーし、一つだけ言わせて欲しい!
あれこれツッコミどころはたくさんあるけれど、織田裕二さん演じる法門寺沙羅駆の、ここだけはツッコませておくれ。




「顔、黒過ぎじゃね?」




独特な喋り方や推理や変な話し方やらなんやよりも、織田裕二がたいめいけんにしか見えないところが問題(-_-;)




20161004_201611020852097d6.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

スポンサーリンク





【今日の男子学生弁当】
・エビとレンコンはさみ揚げ
・ブロッコリーの黒ごま和え
・煮ないけど煮卵



今日は3品弁当(;´Д`)
でもでもでも、お弁当生活を始めた頃は、「無理せずおかずは3品くらいで」という気持ちだったので、初心に返ったということで ←ポジティブ


3品弁当のメインおかずはエビとレンコンはさみ揚げ。
20161004_2_20161102085210db8.jpg

エビは
【パルシステム】
「えびしんじょすりみ」を使ったので簡単。


すり身と言ってもエビがゴロゴロ入っていて、食感も楽しい。
残りは夕飯にえびしんじょのお吸い物に使う予定。



ブロッコリーは黒ごま和えに。
20161004_3.jpg


いつも白ごまを使っているので今日は黒ごまに。
味付けはその日のお弁当の味を見ながら醤油か酢を入れています。今日は酢。



いつもの煮ないけど煮卵を入れたら、今日のお弁当の出来上がりです。
20161004_4_20161102085213777.jpg


20161004_5_20161102085215b86.jpg

【今日のお弁当箱 漆塗り曲げわっぱ









織田裕二さんをかっこいいなぁと思ってみたのは、「外交官 黒田康作」かな。

あ、でも今回の「IQ246~華麗なる事件簿~」、初回に石黒賢が出ていて、「振り返れば奴がいる」風なところが良かったかな。懐かしい!


もう一度見たいドラマって言ったら私、「青が散る」かな。

二谷友里恵さん演じる夏子が、
「燎平!」
っていう所の物まね、よくやってたなぁ。


・・・って、コア過ぎ(-_-;)



☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

-2 Comments

雪ん子様 says...""
黒いですよね~(笑)

私もね、あの喋り方にもIQ246の割にはコナン君でも解けちゃう程度の謎とか
いろいろツッコミどころはあったのだけど、
なにはともあれ、あの顔の色はないだろう(゚Д゚)ノでした(笑)


「ニホンから来ました」は見たことないけど、アマゾンのレビューを見たら人気なのですね!
見ていて元気になるって・・・
見て見たい!元気になりたい!笑いたい!!
2016.11.04 16:10 | URL | #- [edit]
雪ん子 says...""
IQ246見てますよー☆確かに黒い。 黒すぎ。
第1話終了後、リアルタイムの感想で私が爆笑したのは、話し方が田村正和と右京さんがミックスしてて、もう香取慎吾にしか聞こえない。
と言うものでした。(^Д^)
織田裕二の映画で印象的だったのは「ニホンから来ました」です。あのキャラは封印でしょうね…。
2016.11.04 11:49 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
