男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

【お弁当の副菜】かぶの黒コショウ和え

0




先日のうな玉弁当に添えた箸休めのおかず・かぶの黒コショウ和え。

かぶの漬物というと、美味しいけれど地味ぃな印象がありませんか?
でも黒コショウでグッと華やかな味になるんです。


パッと作ってすぐ食べられる、お弁当の箸休めにもピッタリ!
かぶの黒コショウ和えのレシピです。




20161031_3.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

スポンサーリンク







材料(作りやすい分量)

かぶ  小8個
塩   小2

A
酢   小4
ゴマ油 小2
塩・黒コショウ 少々


作り方

① かぶは茎を1~2cm残して葉を切り落とし、5mmの暑さの半月切りにする

② 水2カップに塩を溶かし、①をつけてしんなりさせ水をしぼる

③ Aをよく混ぜて②を加え和える





黒コショウがアクセントです。
ゴマ油でコクが出て美味しい!

カブの食感って昔から好きなのですが、生で食べるには少々癖があり、子供はあまり手を伸ばしてくれないものの一つです。


でも「黒コショウ」「ごま油」という神調味料のおかげで、高校生男子でも進んで食べてくれる漬物になりました。


これからかぶが美味しい季節になりますね。ぜひお試しを♪


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。