男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

ロコモコで男子学生弁当

0



苔ブーム・・・
というよりは、最近はもうすっかり苔は趣味として定着した感がありますね。


昔だったら苔というだけでお年寄りの趣味的なイメージがありましたが、今は
「苔ガール」
という呼び方もあるそうで(゚Д゚)ノ


そして我が妹も苔ガールとなりました。


最近は苔を求めて「苔旅行」や「苔ドライブ」に行くことも多いようで、
昔から盆栽、それも小さな盆栽を育てていた父は娘の趣味を嬉しそうに語ってくれます。


そんな妹が大事にしているという(マミちゃん談)苔がこれ。




うっ、可愛い・・・(;´Д`)
なんじゃこれ、可愛いじゃないですか。


なんかこれ、テレビでも紹介されたそうですね。
しかーし、そのお値段たるや・・・うひょー(>_<) ←ぜひ値段をチェックしてみて(;´Д`)




苔の良さは私にもなんとなくわかります。
あの質感、手触り、色・・・
見ていても飽きないですね。


苔・・・
私の数少ない趣味の一つに迎え入れようかしら。






20161102.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

スポンサーリンク





【今日の男子学生弁当】
・ロコモコ


【今日のスープジャー】
・あるもの野菜のコンソメスープ


今日のお弁当はロコモコ丼。
20161102_1.jpg


ハンバーグは簡単でいいやねぇ・・・とつぶやきながら作りました。
最近は使い捨ての薄い手袋を使ってこねているから、手のギトギトのストレスも解消。
20161102_2.jpg


寒くなってきたから、とろ~り目玉焼きも解禁。
20161102_3.jpg

下にだる~ん。


スープジャーは残り野菜のコンソメスープ。
20161102_4.jpg

具が沈んで画的にちっとも華やかさがない安定感。


20161102_5.jpg

【今日のお弁当箱】
野田琺瑯 ホワイト保存容器
スープジャー
フードコンテナーポーチ
フードコンテナースプーン








まぁ私は「苔むしたガール」なので、苔はいいかな。

ん?ガール?



☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。