男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

スポンサーサイト


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

うな玉丼で男子学生弁当

2



この間テレビから流れてきたCMの歌声を聞いてハッとしました。


サラリと歌っているのだけど、なんだろう・・・この感じは。

伸びやかで素直で、歌が大好きっていう気持ちだけで歌っているような可愛らしさが、思わず手を止めてテレビ画面を見てしまうような力強さがあったのです。

でもこの感じ、このハッとした感じはもしや・・・?



と思ったらやはり!
Dream Amiちゃんの歌声でした。





サビの部分の
♪Love me love me say that you love me
fool me fool me go on and fool me
のところがすっごく好き。


若い女の子に大人気のAmiちゃんですが、私は全く興味がありませんでした。
が、以前ブログにも書いたように、あの時もこの曲でガツンとハートをつかまれました。





根っから好きなのね、Amiちゃんの歌声が。
・・・とはいえCDを借りて聞こうとまでは思わないのがおばちゃんらしいところ?




20161031.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

スポンサーリンク





【今日の男子学生弁当】
・うな玉丼
・かぶの黒こしょう和え



月曜日のお弁当と言えば、簡単丼弁当。
今日はうな玉丼です(^-^)
20161031_1.jpg


ただのうな丼にしても良かったのですが、たまには卵とじにしてみようかなと。
付属のうなぎのたれを水で薄めて鍋に入れ、うなぎを入れて蓋をしふっくらさせました。
20161031_2.jpg





かぶは黒コショウで和えたもの。
20161031_3.jpg

これが意外に美味しい(≧▽≦)



20161031_4.jpg

【今日のお弁当箱 曲げわっぱ 丸5寸








最近聞いた若い子の歌って言ったら・・・
宇多田ヒカルの新しいアルバム。




次男がファンで、いつの間にか車のハードディスクに入れられてたという(;´Д`)
以来、車の中ではエンドレスで流れています。


でもこういうのが唯一、世の中の流行りと繋がれることの一つです。



☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

-2 Comments

みらこ様 says...""
みらこさん、かぶの黒コショウ和えに興味を持ってくれてありがとうございます(^-^)
自分への覚書も兼ねてお弁当がお休みの日にレシピをアップしますね!
・・・というほど手間のかかるものじゃないのですが(笑)


歴代レンジャーの主題歌!
おぉう・・・うちの子たちのレンジャー主題歌、聞きたいなぁ、懐かしい♪
うちは「百獣戦隊ガオレンジャー」「忍風戦隊 ハリケンジャー」「爆竜戦隊 アバレンジャー」「特捜戦隊 デカレンジャー」
あたりだったかな。

でもうちの子はレンジャー系よりもライダーの方が好きだったかも?
2016.10.31 15:53 | URL | #- [edit]
みらこ says...""
カブは黒胡椒だけですか?塩はなし?

今年はレンジャー系の記念イヤーらしく、歴代レンジャーの主題歌をまとめた曲があるんですよ〜。我が家の車でエンドレス(´;ω;`)
2016.10.31 12:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
