男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク



スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

レンジで簡単 黒豆煮

2




少し前のお弁当の副菜に入れた、簡単黒豆煮。



これまで黒豆煮を作るのはコトコト煮るのが当たり前で、レンジで作るなんて考えもしませんでした。


でも 「北海道産豆のドライパック」 ならとっても簡単!


思い立ったらすぐに美味しい黒豆煮が食べられます(^-^)
少量から作れるから、これからやってくるお正月のおせち料理の手間が一つ省けます。


ドライパックがあればすぐに作れる簡単黒豆煮のレシピをどうぞ♪



kuromameni_6.jpg


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

スポンサーリンク





作り方はこちらのサイトです。




何がすごいって、調理目安時間が4分(゚Д゚)ノ
黒豆煮って・・・豆から作ったら何時間かかる・・・?

火にかけておくだけとはいえ、時々見てあげないと大変なことになるし、
おせち作りは黒豆煮だけではないから、手間が一つ省けるだけでもぐっと楽になりますよね。



工程は、

北海道産豆のドライパックに
kuromameni_1.jpg


砂糖を入れ
kuromameni_2.jpg


まぶし
kuromameni_3.jpg


水を入れ
kuromameni_4.jpg


レンジでチン
kuromameni_5.jpg

はちみつを入れもう一度レンジでチンしたら出来上がりです。



もともとそのまま食べても美味しい黒豆のドライパックなので、素材の味を活かす薄味で作ると美味しいです。
kuromameni_20161029134851daf.jpg

市販の煮豆は手軽ですが、甘すぎるし味に飽きるし。
でも自分で味の調節をすれば、自分好みの甘さになるし、なにより食べたいと思った時にすぐに作れるのが魅力です。


煮豆は作った事ないよ~という方も、まずはレンジで簡単に作ってみては?



話しの流れで「お正月」というワードが出てきましたが、年末まであっという間ですよね。
おせち料理のメニューもそろそろ考えておくだけでも準備しておいた方がいいかも。

そんなおせち料理の1品に、そしてお弁当の副菜に、レンジで簡単黒豆煮をどうぞ♪


商品の詳細はこちらから 「北海道産豆のドライパック」






☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

-2 Comments

鍵コメ様 says...""
黒豆煮、簡単で美味しくて良かったです(^-^)
お気に入りレシピの一つになりました♪


ストリートビューの撮影中、ばっちり目が合ったので完全にカメラ目線で写ってました(;´Д`)
それを一年も放置(笑)
ぼかしが入って良かったです(>_<)
2016.10.31 15:47 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.10.31 12:02 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
