男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

タラの味噌焼きで男子学生弁当

0



西原理恵子さんのブログを読んでいるのですが、
先日のブログにこんな記事が。



Googleビューに愛犬を散歩する姿が写っているのだそう。
で、またその写り方がチラリズムでいい感じ(笑)


そういえば私もストリートビューにばっちり写ってました。
なにせ撮影中のグーグルの車と目が合って「あーーーーーっ!!!」と思わず声を上げ、
それがそのまんまストリートビューに写っているという(;´Д`)


私の驚きの顔も、表札も車のナンバーもばっちり写っていて、
そのうち修正してくれるだろうと思いきや、そのまんまで一年間。


そしたらちょうど駐車場で休憩していたストリートビュー車に、またしても出会い、
「修正してください」
とお願いしたのでした。


というか、ストリートビュー画面の右下の方に、修正依頼のバナーがあるので、
街で偶然ストリートビュー車に出会わなくても消してもらえます。覚えておくといいかも。




20161028.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

スポンサーリンク




【今日の男子学生弁当】
・タラの味噌焼き
・おでん
・ブロッコリーのおかか和え
・サツマイモの甘煮
・出汁巻き卵


今日のお弁当はタラの味噌焼き。
20161028_1.jpg


味噌とみりん・酒を合わせただけの簡単タレに漬けておいただけ。
唯一難しいことは焦がさないように焼くこと(笑)

どんな切り身でも応用が利くからいいですね。



おでん。
最近おでんが好きになってきた次男。
20161028_2.jpg


とはいえ、練り物はあまり好きではないので(好きなのはちくわぶ)、エリンギなんかも入れてみたりして。


冬の定番のおでんが好きになってくれたのは助かる!
今さらながら食べ物のバリエーションが広がった(;´Д`)



ブロッコリーはおかか和え。
20161028_3.jpg

醤油とおかか、美味しいに決まってます。


サツマイモは甘煮に。
20161028_4.jpg

煮崩れた( ;∀;)



あとは卵焼きを入れたら今日のお弁当の出来上がり。




20161028_5.jpg


【今日のお弁当箱 曲げわっぱ 丸5寸








先日も、始めていく場所をストリートビューで確認し、店の付近の風景をつかんだおかげでスムーズに行くことが出来ました。
とっても便利だけど、住所がわかるような写真が勝手に載っているのはちょっと怖いですよね。

一度自分の家の住所でストリートビューをチェックしてみて、
表札や車のナンバーが写っていたら修正の要請をすることをお勧めします。



☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。