男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク



スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

エリンギご飯で男子学生弁当

4



好きな食べ物の5本の指に入るほど好きなのが、信州名物・おやきです。

自分でも不思議、どうしてこんなに好きなのか(笑)


ドライブ中にサービスエリアなどで見かけるとついつい買ってしまいます。
そういう食べ物ってありません?


お腹が空いている訳じゃないのだけど、見かけるとつい食べてしまうもの。
私はおやきの他にソフトクリームかな(*´Д`)



皆さんがついつい買って食べてしまうもの、何ですか~?




20161027_2016102611151372c.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

スポンサーリンク




【今日の男子学生弁当】
・エリンギご飯
・鮭のゴマ焼き
・かぼちゃのバターソテー
・切り昆布とツナの煮物
・卵焼き



今日のお弁当はエリンギご飯がメインでしょうか。
20161027_1_20161026111514f09.jpg


炒めたエリンギなどを炊いたご飯に混ぜるだけ。簡単で、しかも青海苔や桜エビっていうのが新鮮。
レシピはまた今度週末にでも。



そしておかずは鮭のゴマ焼き。
20161027_2_20161026111516ff6.jpg


ゴマたっぷりで香ばしい。
なんとなくですが体に良さそうなおかずですね。



かぼちゃはバターソテーに。
20161027_3_20161026111517151.jpg

あらかじめチンしておいたからバターでサッと絡めるように焼いただけ。
もちろん仕上げに醤油も♪



あとは作り置きおかずの煮物や卵焼きを入れたら今日のお弁当の出来上がり。


20161027_4_20161026111519691.jpg

【今日のお弁当箱 秋田杉 大館曲げわっぱ









せっかくこれだけおやきが好きなのだから、いろいろ食べ比べてみようと決めました。
おススメがあれば教えてください!

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

-4 Comments

おちょろぴん様 says...""
なかなか「おやき好き」って人に出会わないですよね^^;
私も自分以外知らないです(-_-;)

みたらし団子、美味しいですよね~^^
うちの次男も大好きなのですが、一度人気のお店の本格的?な味のみたらし団子を買ってきたら、
一口食べてその後手をつけませんでした・・・

彼はヤマザキのみたらし団子の味が好きなようです^^;
2016.10.29 13:59 | URL | #- [edit]
そら様 says...""
あ~、わかります!
妙に食べたくなりますよね~^^

そんなこと言ってたら食べたくなってきた(笑)
2016.10.29 13:54 | URL | #- [edit]
おちょろびん says...""
お焼きって旅先で見かけるとそそりますね~。
でも買って食べた事はそんなにないかも‥‥ 

マイブームはみたらし団子です。
地方のお店が来てるとついつい買いたくなって( ´∀`)
あと今はまってるのはフレッシュジュースです。店頭で果物をミキサーやジューサーでジュースにしてくれるやつ。
ショッピングモールに行くと休憩がてらついつい‥‥
先日はトマト、リンゴ、パプリカのジュースを飲んでお味はうーん‥‥でしたが、ヘルシー感がたまらなかったです‼
メロンジュース800円には手が出ませんでした(^_^;)
2016.10.29 13:23 | URL | #- [edit]
そら says...""
「結局それかよ」って言われようが買っちゃうもの

それは

アメリカンドッグですwww
2016.10.27 15:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
