男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

スポンサーサイト


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

【スープジャー弁当】八宝菜で男子学生弁当

0



真田幸村が大好きです。


・・・と言っても今はやりの「歴女」ではなく、
真田幸村のみピンポイントで好きなだけ。
正直歴史には全く興味が持てませんが、唯一真田一族のことが好きなのです。



これにはちょっと訳があって、
マミちゃんの母親の旧姓は「真田」だったのですが、うちの父がマミちゃんと結婚する際、
「娘は真田の血をひいている、真田の末裔と結婚するということを心におくように」
とかなんとか言われたのだとか(゚Д゚)


祖母の旧姓が真田なのは確かなのですが、真実はわかりません。
真田という苗字はそれこそ日本にたくさんいるだろうしね(;´Д`)



でも!
なんとなく夢がありません?この話(*´ω`*)





ということを踏まえて、今日のお弁当。





20161025.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

スポンサーリンク






【今日のスープジャー】
・八宝菜


今日のお弁当も柔らか歯科矯正対応弁当。

今日のご飯はおかゆではなく普通に炊いたものですが、その上に八宝菜をトロリとかけて柔らかく食べてもらうという算段。
20161025_1.jpg


具だくさんだから丼弁当でも栄養的に許容範囲かなと。
白菜・玉ねぎ・シーフード(エビ・ホタテ・イカ)・きくらげ・かまぼこ・人参・うずら卵。
20161025_2.jpg

なんでも白菜の繊維は矯正器具に引っかかりやすいのだそうな。
そこで細かくカットして入れてみました。

さてどうだろう?


矯正期間中の食事作りはまだ始まったばかりで私も手探り状態。
この先1年以上続くことなので、次男の感想も取り入れながらやって行こうと思っています。


とりあえず今日のミッションは
「白菜が器具に絡んだか、イカやホタテは食べられたか観察してね」。



・・・覚えてるかな(-_-;)



ご飯は枝豆で六文銭。
20161025_3.jpg


ここで冒頭のフリとつながったという(笑)



今日のお弁当の出来上がり。


20161025_4.jpg

【今日のお弁当箱】
野田琺瑯 ホワイト保存容器
スープジャー
フードコンテナーポーチ
フードコンテナースプーン









せっかくだから家系をたどっていきたいところですが、なかなか難しそうです。なにせ祖母の本家は戦時中に焼かれてしまったそうだし、いろいろな混乱があった時代だし。


だから夢は夢のままで。
真田とつながりがあるかも!?と思っているだけで嬉しい気分になるので(笑)


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
