男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

スポンサーサイト


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

参鶏湯アゲイン!で男子学生弁当

6


むむぅ・・・


「とと姉ちゃん」の時は毎日見るのが楽しみで仕方なかったし、
終わったあとは軽く「ととロス」にもなったのに・・・


今回の「べっぴんさん」、始まって三週間経つのに未だに楽しくない・・・( ;∀;)
とと姉ちゃんの時は初回からもう楽しかったのになぁ。


録画ではあるけれど、長年毎日見ているものだったから、それが楽しみではないというのが苦しいところ(>_<)



もう今回は見るのをやめるかどうするか、考え中。




20161021.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

スポンサーリンク





【今日のスープジャー】
・参鶏湯



あれ?デジャヴ?
スープジャーde参鶏湯って、つい最近作ったような・・・?
20161021_1.jpg


えぇえぇ、おととい作りましたとも(-_-;)


いやぁ、矯正器具の締め付けによる歯の痛み、未だ続いております。
先生によれば、全く痛みが出ない子もいるし、3日でピタッと痛みが止まる子もいるし、
一週間続く子もいるし・・・とのことでした。


残念ながら一週間コースかも( ;∀;)



ただ、器具の調整は一ヶ月に一度あるそうで、
そのたびにワイヤーの太さが変わったり締め付けるそうで、やっと痛みが治まってもここでリセット、再び痛みが始まるのだとか・・・(>_<)



まぁ仕方ないよね・・・( ;∀;)
恨むならピヨ彦を恨んで ←歯並びはピヨ彦の遺伝


参鶏湯は歯の痛みで食欲自体が落ちている次男からのリクエスト。
普段リクエストなんてないから、食べたいというのなら母さん作ります。
たとえそれがおととい作ったものであっても。



・・・にしても。
今回の痛みはそろそろ終わるとしても、またひと月ごとにこういうことがあるとしたら、
お弁当も考えなきゃならないなぁ。
いつもいつも参鶏湯というわけにはいかないし。


こういうのって、何で調べればいいのかな?

「歯が痛い時の食事」とか?
「柔らかい食事」とか。

もういっそのこと
「老人食」
とかの方が柔らかい上に栄養も摂れていいのか?
20161021_2.jpg




リンゴも食べられないそうなので(食べられないというわけではないけど噛みちぎると痛い)、ビタミンはみかんで。

20161021_3.jpg

【今日のお弁当箱】
スープジャー
フードコンテナーポーチ
フードコンテナースプーン








ヒロインの芳根京子さんがとっても可愛いので、すみれが出ているところだけは心が和みます。

あ、そうだ、今思い出したけど、
出産の時(古い話だな)、生まれる子が女の子だったら「すみれ」とつけるつもりでした。

懐かしいこと思い出した(笑)

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

-6 Comments

おちょろんぴん様 says...""
おちょろんぴんさん、ごめんね、楽しくないって言って(;´Д`)
でもまだあきらめていませんよ!
この先きっと楽しみになるはず・・・そうなって欲しい!
一週間に一度のドラマと違って、朝ドラはほぼ毎日だから生活に入り込んでいるだけに、
ぜひとも楽しみなドラマになって欲しいのです。


そして・・・最後の優しい言葉!
もうっ、おちょろぴんさん(*ノωノ)
私も朝ドラの好みは違っても、それはそれ、これはこれ♪

これからも仲良くして下さいね~(*´з`)
2016.10.24 10:16 | URL | #- [edit]
そら様 says...""
まぁ、そらさんも!?
実は私も二話目でやめようかと思ったクチです。
でも勇気がなかったし、ここから面白くなって話題について行けなくなったら・・・と思うと(>_<)
そのあとの「朝ドラ受け」もわからなくなるし(-_-;)


2週間ですか・・・( ;∀;)
長い・・・だって一ヶ月に一回調整しなきゃならないものね、またすぐに痛みはやってくる( ;∀;)

でもそらさんの経験談を聞けて良かった!
知り合いが経験したこと、というのが私にはとても大切なのです。

またいろいろと聞いてください!!
2016.10.24 10:12 | URL | #- [edit]
かきたまうどん様 says...""
かきたまうどんさん、お久しぶりです(^-^)

やっぱりかきたまうどんさんも・・・ですかぁ・・・
終わってみればあれれ?だった「まれ」も、最初は楽しく見ていただけに、
今回のべっぴんさんは一体いつになったら楽しくなるのか・・・と寂しくて(;´Д`)

でもスパッとやめることが出来ないのですよね・・・
今では録画を二倍速で見ています(-_-;)
2016.10.24 10:09 | URL | #- [edit]
おちょろびん says...""
こんにちは(^_^)
べっぴんさん、ダメですか~?
人気ないんですかね‥‥
私は楽しく見ているんですが(^_^;)

朝ドラで好きだったのは、あまちゃん、カーネーション、ごちそうさん。
駄目やったんは、おひさま、うめちゃん先生などなどです。

好みじゃない朝ドラだとテンション下がりますね。つまんないな‥‥と思いながら見続けてしまうのですが。

朝ドラの好みは違っても、こちらのブログは大好きですよ~
お弁当も参考にさせて貰ってますし、毎回のトークにもホッコリしています♪
2016.10.22 08:35 | URL | #- [edit]
そら says...""
ハイ、ハ~イ!!
2話でやめちゃった人がここにいますよ~ww
さんざん悩んだけどね(ひと晩だけだけどw)
止める勇気っていうの?
もしかしたらここからギュ~ンって上がるかもしれない
なんて思ったり思わなかったり・・・

ん十年前、アタシはしつこく2週間コースでした
2週間疼いてやっと2週間普通の生活にホッとしたらまたやってくる疼きの生活(: :)
次男君、kotoriさんがついてる!
いつかゴールはくるからがんばって!!
2016.10.21 15:52 | URL | #- [edit]
かきたまうどん says...""
こんにちは。お久しぶりです。
とと姉ちゃんから初めての朝ドラ鑑賞を果たし、べっぴんさんもー!と勢い込んでいたのですが、初回でやめました。時代設定が同じ?サクセスストーリーもかぶる?ような気がして新鮮味が足りないと言うか・・・。ビギナーが偉そうですけど、スパッとやめちゃいましたー。大河の方は花燃ゆから真田丸へ引き継ぎはバッチリなんですけどね♪コトリさん、スパッといかがですかぁ?(笑!)
2016.10.21 15:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
