男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

スポンサーサイト


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

スープジャーで参鶏湯弁当

10


我らが(?)マミちゃんが誕生日を迎えました♪
元気でいてくれて、本当に本当にありがたいです。
感謝の気持ちしかありません。


うちは幸いなことに、ピヨ彦の両親も健在。
この年齢になってお互いの両親が元気でいてくれるなんて、私たちは幸せ者ですね。



マミちゃんも年々毒舌のキレが悪くなり(笑)、だんだん普通の母親になりつつありますが^^;
いつまでも元気で、できれば毒を吐きつつマミちゃんらしく過ごしてほしいです。

毒なら私が受け止めるゼ ←そして毒にやられる(笑)



そんなマミちゃんの楽しみの一つは御朱印集め。
昨日も誕生日プレゼントの花束を持って行った時、最近の御朱印帳を見せてもらいました。


「これは○○に行った時の、これは○○」
と、よくまぁ覚えているのには驚きましたが、こういう趣味を持ってくれるのは嬉しい事ですね。



私も自分の子供が家を離れてみてよくわかりますが、
親に心配をかけないということが子供ができる親孝行だと思います。

もちろん困った時にはすぐに助けに行きますが。


マミちゃんに心配をかけないよう、私もちゃんと自分たちの生活をしなければ★






20161019.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

スポンサーリンク






【今日のスープジャー】
・参鶏湯



今日のお弁当はスープジャー弁当。
簡単参鶏湯風です。
20161019_1.jpg

具は鶏肉・ネギ・甘栗・生姜・クコの実、味付けは創味シャンタン。

抜歯の経過はすこぶる良いのですが、少々神経質なところがある次男、
「今日までは柔らかいものにして」
というリクエストがありました。


抜歯してからというもの、食べるものはくたくたのうどんとか、茶わん蒸しとかプリントか、そんなのばっか(;´Д`)
20161019_2.jpg


抜歯で弱っているのをいいことに、好きなものだけ食べているという感じがしないでもないですが・・・

いつまで続くのか、今はそれが一番気がかり。


20161019_3.jpg






そういえば昨日マミちゃんに会った時、
「ミシン、いる?」
と聞かれました。

が、今うちにあるミシンは昔マミちゃんからもらったお古。
なんでも新しいミシンを買ったからあげるというのですが・・・


マミちゃん、いったい新しいミシンで何を作っているんだろう?
マミちゃん七不思議の一つ。

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

-10 Comments

しーちゃんママ様 says...""
しーちゃんママさん、ありがとうございます!

私も子供の頃は母親の口うるささを鬱陶しいと感じた時期もありましたが、
今ではすべてを受け入れられるというか、愛情をかけてもらっているのだなと感じられるようになりました。


お弁当以外の話が多くて(笑)恐縮ですが、喜んでいただけてなによりです。
これからもよろしくお願いします(^-^)
2016.10.20 10:36 | URL | #- [edit]
鍵コメ様 says...""
鍵コメさん、温かいお言葉をありがとうございます( ;∀;)
マミちゃんも私も、たくさんの人に支えられているのだなと感じました。

いくつになっても親にとっては子供なのだなと感じますよね(笑)
でもそれが妙に心地よく感じたりもするし。

いつまでも心だけは甘えさせてもらおうと思っています(^-^)
2016.10.20 10:33 | URL | #- [edit]
しーちゃんママ says...""
いつも楽しく読ませていただいております。

マミちゃん、お誕生日おめでとうございます!
コトリさんが語るマミちゃんへの愛情溢れる視点が大好きです。

美味しそうなお弁当もさることながら、とにかくコトリさんの目線から語られるお話が楽しくて。
これからも毎日楽しみに読ませていただきますね。
2016.10.19 16:05 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.10.19 16:01 | | # [edit]
さよ様 says...""
さよさん、いつもブログをよんでくださりありがとうございます♪
マミちゃんへのおめでとうコメントで初コメって・・・嬉しいです( ;∀;)

両親が元気でいてくれること、その喜びが年々強くなってきました。
私たち子供は幸せ者です。

マミちゃんは段々真人間になりつつありますが(笑)、
また面白いことがあったら即座に(笑)書きますね!

さよさん、ありがとうございました!
2016.10.19 16:00 | URL | #- [edit]
鍵コメ様 says...""
鍵コメさん、いつもブログを読んでくださりありがとうございます!
そしてマミちゃんの誕生日を喜んでくれて本当に嬉しいです( ;∀;)

それとこの間初めて気づいたのですが、
自分の誕生日を誰かに祝ってもらうのもいいけれど、
産んでくれたマミちゃんに感謝する日でもあるんだよなぁと。←気づくの遅い?

来年の自分の誕生日には、マミちゃんに感謝の気持ちを伝えようと思っています!
鍵コメさん、ありがとうね!
2016.10.19 15:57 | URL | #- [edit]
そら様 says...""
そらさ~ん、ありがとうございます(*´Д`)


私もね、以前の自分では考えられないほど、全ての物に感謝しまくってます(笑)
もうね、ありがたくてありがたくて涙が出てくる( ;∀;)
私たち、いい感じに育ってきたわね!(笑)


我が家の幸せまで祈ってくれてありがとう!
私もマミちゃんも幸せ者です( ;∀;)
2016.10.19 15:54 | URL | #- [edit]
さよ says..."マミちゃん、おめでとうございます♪"
いつもこっそり(笑)読ませていただいています。

が、今回は大ファンのマミちゃんがお誕生日を迎えたということで初コメさせていただきました。
本当におめでとうございます。

親が元気で過ごしてくれているって本当に幸せですよね。
私もその喜びを噛みしめています。

マミちゃん、いつまでもお元気で。
kotoriさん、これからもマミちゃんの楽しい話題を楽しみにしています♪
2016.10.19 11:29 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.10.19 11:26 | | # [edit]
そら says...""
マミちゃぁん、お誕生日おめでと~(*´▽`*)♪☆

ウチの4人も年齢的には世間じゃ老人ww
みんな入院もせず介護も受けず「自力おさんどんに自力運転」、本当にありがたいことです

永遠になんて思ってはないけどみんな大きな変化ないよう毎日空を仰いで祈るなんて
昔のアタシが見たらびっくりするだろうなぁw
アタシもここまで育てられたということかww

kotoriさん家もずっと仲良し家族が続きますように♪

昨日のサンドイッチ、普通の具材なのにびっくりするほど美味しそうでした!
青が可愛いお皿もサンドイッチが映えて素敵(^^)

2016.10.19 10:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
