男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

サンドイッチで男子学生弁当

2


最近のピヨ彦のお気に入りスタンプは、「勇者ヨシヒコ」。

yoshihikostamp.png




以前は「ゴルゴ13」をやたらと使っていましたが。

golgo.png

golgo_1.png




よく使うヨシヒコスタンプはこれ。
yoshihikostamp_1.png



まぁ何が驚きって、スマホを使いこなせるとは到底思えなかったピヨ彦が、
今じゃLINEのスタンプを上手に使いこなしていること。



ずっとガラケーでいいって言い続けていたのですが、時代の流れと私の都合(笑)で強制的にスマホに変えてもらったのですが・・・


電話のかけ方・受け方すら何度教えても覚えられず、ある月の電話料金が目玉が飛び出るほどの金額になっていて驚きました。


よくよく聞いてみると、
「電話をかけても切り方がわからず、ずっと通話状態になってたみたい」
だって(゚Д゚)ノ



ピヨ彦・・・恐ろしい子(-_-;)



よくこういった機械類って
「直感的」
に使いこなせるものだけど、ピヨ彦だけには「直感的」という言葉は通じません。




20161018.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

スポンサーリンク




【今日の男子学生弁当】
・サンドイッチ
・リンゴ

【今日のスープジャー】
・かぼちゃのポタージュスープ


今日のお弁当はサンドイッチ。
食べやすいお弁当を・・・と思って。
20161018_1.jpg


というのも、次男が矯正治療の一環で抜歯したから。
なるべく噛まないで済む食べ物・・・と考えてサンドイッチにしてみました。
さて、どうだろう。


具は2種類。
卵サンドとハムレタスサンド。
20161018_2.jpg


お弁当の写真って、私は全く力を入れてなくて、
サッと撮っておしまいなのですが、それでもあっという間にパンが乾燥してきました。

大分湿度も低くなったしね。




かぼちゃのポタージュは、ピューレを使った簡単なもの。
20161018_3.jpg


簡単だけど超美味しい。
「まるごと北海道ピューレ」のかぼちゃピューレを使って作ったから。


とにかく素材の味が濃い!というのがこのピューレシリーズの特徴で、
牛乳とコンソメ・塩だけの味付けなのに、濃厚で奥深いポタージュスープが簡単に出来上がります。


次男用なのでコンソメを入れましたが、入れなくても十分美味しいと思います。






持って行くのはこんな感じで。
20161018_6.jpg



隙間にリンゴも。
20161018_5.jpg


20161018_4.jpg








はぁ~、それにしてもあの時の通話料金を思い出すとぞっとします(-_-;)
ちょうど携帯会社を 格安スマホのmineo に変えたばかりだったので、
「あぁっ、失敗だったか!?」
と激しく後悔したものでした。


でもピヨ彦もやっと電話が普通にかけられるようになり(笑)、以来スマホ料金は3人で6000円です。
もうね、絶対乗り換えた方がいいって、皆さん!!

ご存知の通りピヨ彦はこの件に関して全くノータッチ、乗り換えに関するあれこれは全て私がやりました。


が、私だってこういった手続き関係は本当に苦手。でもスマホ料金を安くしたい一心で頑張りました。普通の人だったらもっと簡単にできると思いますよ。


格安スマホに乗り換えて1年、これまで困った事や不便だったことは一度もありません。
それどころか
「どうしてこんなに安くていいのにみんな乗り換えないの!?」
と不思議に思うばかり。

やっぱりみんな乗り換えが大変だと思っているのかな~?


でも私でも出来たのだし、私の場合は前のスマホの契約者の関係で(契約者はピヨ彦だと思っていたら、スマホだけは長男の名義になっていた)勘違いをしていて手続きに手間取っただけ。


今はあんなに高い料金を支払っていたのがバカらしいほどです。
乗り換えをお考えの皆さん、その考えは正解です!私が1年使ってみてそう思っているのだから間違いなし♪


ぜひ乗り換えてスマホ料金をお安くしちゃいましょ(^-^)


・・・ってなんでこんなにアツく語ってるんだか(笑)

⇒ 格安スマホマイネオ 詳しくはこちらから


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

2 Comments

鍵コメ様 says...""
そんなセットで良かったでしょうか(笑)
でも喜んでいただけて何よりです♪


そうそう、キャリアメールが使えなくなりますね。
私もそのために家族それぞれのgmailを作りました、そういえば。


ピコ太郎と平野ノラ、楽しんでもらえて嬉しいです!
私的には平野ノラのバブルネタが大好きで、テレビに出ているとついつい見入ってしまいます!
2016.10.18 15:50 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.10.18 10:22 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。