男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

ブリの竜田揚げで男子学生弁当

2


自分でも嫌だなぁと思う事。



フト気づくと


♪ペンパイナッポーアッポーペ~ン



と言っていること( ;∀;)



少し前までは読みながらでも言えなかったのに!
ペンパイパポペ・・・?とか。

なのに、無意識のうちに、しかも正しく言えてるようになってるし!



なんでも、ユーチューブ週間再生回数日本人初の世界一になったのだそうで、
1日のうちに聞こうとしなくても自然と耳に入ってくるせいか覚えていたという。

こんなしょうもない事を自然に覚えてしまうなんて・・・くっ!
だったら自然と英語を覚えたいのに!!


・・・って、あれ?これ英語だし(笑)



この動画を知らない方はいないでしょうが、もしご存知なければ動画を検索してみて下さい。
ここに貼りたくないので(笑)





20161014.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

スポンサーリンク




【今日の男子学生弁当】
・ブリの竜田揚げ
・五目豆
・小松菜のナムル
・サツマイモの甘煮
・黒豆



今日のお弁当はブリの竜田揚げです。
20161014_1.jpg


魚で作る竜田揚げはいろいろありますが、ブリで作るのが一番好きかな。
臭みもないし骨も取りやすいから食べやすいし。


小骨が多い魚はお弁当には不向き・・・とまではいかないけれど、
みんなと一緒に食べている時に、口から骨を出すのはあまり美しくはないかなと。


箸ですっと骨が外れて、口に入ったとしても箸でサッと取り出せるから、
お弁当にはやっぱりブリが重宝します。



たっぷり作った五目豆。
20161014_2.jpg


ドライタイプの豆を使って作ったからお手軽。
毎食食べたい、体に良さそうな煮物です。



小松菜のナムル。
20161014_3.jpg


いつものようにニンニクはなし、塩コショウとごま油のみの味付けです。



まさかの豆づくし、黒豆の煮物。
20161014_4.jpg


こちらの黒豆もドライパックのものですが、北海道産豆のドライパックを使いました。

kuromameni.jpg

豆自体がとっても美味しいから、シンプルな味付けで食べたくなります。
(本当はこのままおやつで食べたいくらい)



20161014_5.jpg

【今日のお弁当箱 秋田杉 大館曲げわっぱ

b_simple_128_3M.png



ピコ太郎、ビジュアル的にも、もう少し何か他にあったんじゃないかなぁと。
再生回数世界一の日本人がこのスタイルって・・・ちょっと嫌だ(-_-;)


でもあの滑らかな?踊り、やろうと思っても結構できないのですよね。


・・・って、どっぷりハマってるやないかーい(-_-;)



☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

2 Comments

鍵コメ様 says...""
この動画、知らなかったですか。
昨日もミュージックステーションで紹介されていました。

私も、世の中の流行から少し遅れて知るタイプです(;´Д`)
世の中の流れからだんだん疎くなっています・・・


週末はピコ太郎と平野ノラで楽しんでくださいね!
2016.10.15 10:25 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.10.14 13:11 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。