男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

チャイニーズチキンで男子学生弁当

0



先日、フラダンスのレッスン前に、同じレッスンを受ける方たちと楽しくお話をしていました。


その時に、スパリゾートハワイアンズの話になったので、
「うちの母、ハワイアンズまでよくファイヤーダンスを見に行くんですよ」
と言ったところ、これが皆さんに大うけ(≧▽≦)



もちろん皆さんマミちゃんを知らない人たちばかりですが、
わざわざハワイアンズまでファイヤーダンスを見に行くっていうところに興味をもってもらえたみたい。


確かに、気持ちが若いですよね(;´Д`)
少なくとも私にはないもの、そういう強い気持ちが。

ちなみにハワイアンズのファイヤーダンスはこんな感じ。





お!
確かにダンサーの体脂肪率低そうな引き締まった体は素晴らしいかも。


でも・・・わざわざ見には行かないなぁ。
やっぱすごいわ、マミちゃん。



20161013.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

スポンサーリンク




【今日の男子学生弁当】
・チャイニーズチキン
・高野豆腐の煮物
・チーズ入り卵焼き
・ひじきれんこん
・枝豆



今日のお弁当はバンプオブチキン。
じゃなくてチャイニーズチキン ←ただ言いたかっただけ
20161013_1.jpg



チャイニーズチキンとはなんぞや?
ですよね、北海道以外の方は。

もちろん私も北海道以外の人なので、テレビで見るまで知りませんでした。


チャイニーズチキンとは、北海道・函館を中心に全16店舗を展開するご当地ハンバーガーショップ 「ラッキーピエロ 」の人気メニューだそう。


甘辛いたれをまとった唐揚げで、検索すると再現レシピがたくさん出てきます。
美味しくない要素が一つもない、子供にとっては夢のようなおかず ←大袈裟


これもうちのお弁当の定番になりそうです。


が、今気づいたこと。
マヨネーズを載せるの忘れてた・・・(;´Д`)




コツコツ鉄分作戦その2、高野豆腐の煮物。
20161013_3.jpg

簡単に作れる高野豆腐の煮物ですが、
今は合わせ調味料が付属している高野豆腐も多く、さらに便利になりましたね。

化学調味料無添加の調味料ならさらに安心。

私はパルシステムで買ったので緑色のパッケージでした。




久しぶりの卵焼き。
お弁当に赤がなかったのでパプリカを入れようと思い、となるとチーズも入れたくなったので
洋風卵焼きとなりました。
20161013_2.jpg


本当はスペイン風オムレツにしたかったのだけど時間がなかったのです(;´Д`)





毎日しつこくひじきれんこん。
成長期なので。
20161013_4.jpg



出来上がったお弁当は緑が足りなかった!!
ので枝豆を入れたら今日のお弁当の出来上がり。



20161013_5.jpg


【今日のお弁当箱 ステンレス製ランチボックス ZEBRA(ゼブラ)

b_simple_128_3M.png



そんな話をしていたら、一人の方が
「私の知り合いも、ファイヤーダンスを見にわざわざグアムに行くって言ってましたよ」
と。


いるね、上には上が(笑)


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。