男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク



スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

ランチョンミートのピカタで男子学生弁当

0



昨日の「真田丸ロス」の続き。


何がロスを助長するかって、入り込んで見ていたドラマが終わった後のドラマですよ。

今の真田丸は、真田幸村を始めさまざまな出演者がいわば「ファミリー」的な存在として楽しんでいるわけで。


それがドラマ終了後に解散となり、それぞれがこの一年間のキャリアを活かして次の作品へステップアップしていく・・・

もちろんそれが当然なのですが、特に幸村を演じた主演の堺雅人さんに関しては、大河ドラマ後の仕事のオファーたるや、かなりのものなのでしょう。


噂によると、大河が始まる前からすでに「大河後に半沢直樹の続編を」という話もあるようで、幸村のあとに演じるのは半沢直樹になるのか、はたまた古美門研介になるのか・・・?



どちらにしても、私のようにどっぷりと堺雅人演じる真田幸村につかっていた人間は、どんな役にも違和感を感じてしまうし、それ以上に寂しさを感じてしまうのは間違いなし。


はぁ・・・父上(草刈正雄)・・・きり・・・おばばさま・・・( ;∀;) ←すでにロス状態





20161012.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

スポンサーリンク




【今日の男子学生弁当】
・ランチョンミートのピカタ
・豆のサラダ
・ひじきれんこん
・さつまいもの甘煮


今日のお弁当はランチョンミートのピカタ。
20161012_1.jpg


ランチョンミート?
スパム?

いえいえ、使ったのは「わしたポーク」というもの。


わしたポークとは・・・

沖縄産豚肉を素材の味を活かすため、塩と香辛料、沖縄産黒糖を使い味付けし、さらに食べやすくあっさりとした味付けにするために沖縄産鶏肉も加えた、化学調味料・結着剤・発色剤・不使用のランチョンミートさぁ。 ←おばあ風にどうぞ


要するにランチョンミートです。
ちなみに「わした」とは沖縄の方言で「私たち」という意味さぁ。



そんなわしたポークを使ったピカタ。
スパムほどべたべたせず、あっさりと美味しいピカタになりました。



豆を使ったサラダ。
20161012_2.jpg


野菜室にあった彩りの良い野菜と、ミックスビーンズを合わせただけの簡単サラダ。
・・・ですがこれが美味しくて私的に今ハマっているサラダです。



ひじきれんこんは常に冷蔵庫に作り置きしています。
20161012_3.jpg




味付けは醤油のみ(!)なのにとっても美味しいのです。



さつまいも、頂くことが多くなりました。感謝♥
20161012_4.jpg




今日のお弁当のできあがり。
20161012_5.jpg


【今日のお弁当箱 漆塗り曲げわっぱ

b_simple_128_3M.png



最近、ここまでドラマにはまったことはなかったかも。
思い出してみると・・・あまちゃん以来!?
「あまロス」も辛かったなぁ・・・


真田ロス、レキシの「真田記念日」を歌って紛らわそう・・・




さなだ、さ・さ・さなだ・・・


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
