男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

親子丼で男子学生弁当

2


三連休はいかがお過ごしでしたか?


うちはピヨ彦が帰って来ていたので忙しく・・・・、ではなく、楽しく(笑)過ごしていました。


特に予定はなかったのですが、急に思い立って「信州上田大河ドラマ館」に行ってきたのが今回の連休の一番のトピックスだったかな。



ドラマ館はもちろん「真田丸」です。
これを見てからの家で見たドラマ・真田丸、二人で大いに盛り上がりました。


いよいよドラマはクライマックス!
はぁ、ドキドキします~(;´Д`)






20161011_1.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

スポンサーリンク




【今日の男子学生弁当】
・親子丼
・リンゴ


三連休明けのお弁当は親子丼♪
20161011_2.jpg




「♪」なんてウキウキモードのようですが、
そうではなくて、三日ぶりのお弁当で手抜き弁当をしたことをごまかしているだけです。

休み明けのお弁当って、面倒だよねー(-_-;)



浅田好未さん、ご存知ですよね?
その昔、「だっちゅ~の」で人気だった「パイレーツ」の方。


浅田さんのブログを読んでいるのですが、まぁお料理の美しいこと美しいこと!
なんてことないおかずなのですが、華やかさがあってとっても美味しそうなのです。



器と料理もとても合っていて、見ているだけでも楽しくなります。




そんな浅田さんがよくブログでつぶやいていること。


「あー疲れた」
「昼寝したい」
「夕飯作るの面倒」


こんなに美味しそうな料理を作る人がこんなネガティブ発言をすると、ちょっとホッとしません??


思わず「私も!私もです!!」と言いたくなっちゃう(笑)
ま、私の場合は毎日作るのが面倒なのですが。



ということで、三連休明けの面倒弁当は丼弁当で決まりです。
親子丼、もう卵を少しだけ半熟にしてもいいよねということで、いい感じに出来上がりました。




これ、三つ葉。茎ばっかりだけど(笑)
20161011_3.jpg


三つ葉って買っても使い切れなくて困っていたのですが、
「フリーズドライ三つ葉」
というのを見つけたので買ってみました。

汁物に入れる場合はそのまま、こんな風に使う時は少しだけ水につけておくのだそう。


うーん?どうなんだろうこれ(;´Д`)
ま、便利は便利。


デザートにリンゴ。で今日のお弁当の出来上がり。
20161011_4.jpg


20161011_5.jpg

【今日のお弁当箱 曲げわっぱ 丸5寸
         
デザート入れ ⇒ 保冷ランチボックス「GEL-COOま」

b_simple_128_3M.png


それにしても、こんなに毎週大河ドラマを楽しみにしていると、
壮大な「真田丸ロス」状態になりそうで今からぞっとします・・・(-_-;)
スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

2 Comments

鍵コメ様 says...""
鍵コメさんも浅田さんのブログをチェックしてますか!
本当に美味しそうなご飯ですよね。
先日もブログで紹介していた「クリスピー唐揚げ」、ぜひともレシピを知りたいです^^


ピヨ彦ネタを楽しみにしてくれてありがとうございます♪
そんな話(笑)で良ければ・・・これからも書かせてもらいます(*´з`)
2016.10.12 12:54 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.10.11 14:12 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。